【つくあそ】のんびり宇宙を目指す マリーンズ編 #21

今回もモチベ下がることなくやって行きます。

10月

月間収支であまりに秘書に毎回赤字をディスられるので、
謎のタイミングでスタジアムを増築。40億。ぐへぇ(;´Д`)

サイドビジネスにもっと力入れないとだめかなぁ・・・。

そして選手を全員休みに。これまた謎の恒例オカルト行事。
長崎伸選手がスランプ。投げてるのか分からないけど2軍で調整。

しかし間に合わず日本シリーズ。相手はジャイアンツ!

第1戦 6-8で敗戦
第2戦 13-4で勝利

むむっ・・・。

第3戦 10-9で勝利
第4戦 7-4で勝利 マリーンズ王手
第5戦 5-1で勝利 日本一決定!

最初はどうなるかと思いましたが余裕をもって決めた(ドヤ顔)

球場貸し出しで2億5600万。あざす。

そして世界選手権。
長崎伸選手がギリギリスランプから脱出。
1人でも自チーム中心で行きたいので即1軍登録。
そして1選手を借りることに。適当に選ぶ。

27人遠征で5400万の補助金。

1回戦はプエルトリコ

5-3で勝利!

準決勝はアメリカ

14-1で勝利!

決勝は台湾

7-4で勝利!優勝!

決勝は台湾でした。なんとか勝利。

自チームが中心だったので報酬5億円!

パ・リーグ年間タイトル

投手部門

最優秀防御率 マリーンズの松坂大輔1.93!
最多勝    マリーンズの杉浦忠で26勝!
最優秀救援  マリーンズの條辺剛で41SP!
最多奪三振  バファローズのアンドレスで231個
最優秀勝率  マリーンズの松坂大輔で1.000!
最多ホールド ホークスの戸叶尚で17H

打者部門

首位打者   マリーンズのK1で.415!
本塁打王   マリーンズのK1で61本!
打点王    マリーンズのK1で183点!
最多安打   マリーンズのK1で231本!
盗塁王    マリーンズの田中一徳で52個!
最高出塁率  マリーンズのK1で.509!

打者部門はついに独占!

新人王    ライオンズの太田明宏
MVP      マリーンズのK1!

またもや新人はライオンズ。
しかしもう衰えると思われるK1が軸過ぎて怖い・・・どこかで決断しないと。

10月は4勝0敗0分。

11月

自チーム引退希望等は無し。
と言うか毎月のように届く人事不満でここで解雇する勇気が無いです・・・。

スタッフ

首脳陣はそのまま。
スカウトも金城・明の両スカウトと再契約。

ドラフト

1位 逆指名「石崎健太郎」選手(18)

を指名して終了。交渉へ。

石崎選手と契約金9800万+年俸700万で交渉成立。

12月

FA

自球団からは0人。全体では4人と少なめ。

「高橋 一三」選手(26)を契約金+移籍金3億5200万+年俸8800万
「長尾 英樹」選手(27)を契約金+移籍金2億4000万+年俸6000万

で獲得。
K1とK2がいよいよ来季衰え始める(と思われる)投手と1塁でまだ伸びしろのある選手を2名獲得できた。
つくろうのをどうするか迷うけどもうちょい頑張ってもらおうかどうしようか。

契約更改

それなりの方針にする。
今つくろう選手と交渉で決裂させても今年はもう作れないので迷いましたが、
結果つくろう選手の投手K2と交渉決裂。
自分の育成が悪いのか安定しなかったなぁ。
もう1人のつくろう選手のK1も迷ったんですがもう少しやれるんじゃないかと。

テスト入団は獲得無し。

ファン感謝デーは人気選手も軒並み高齢化してるのもあり少しきついですが5億で開催。

1013人が新たにファンクラブに加入してくれました。

オーナー評価はSで世界一周チケットを頂く。

秘書は毎月赤字でディスられてますが再契約。
ちなみにそういう趣味はないです(謎)

1月

ファンクラブ費用は月間4000万。
スタジアム増築と人件費、ファン感謝デーで資金がちょっと厳しいので初めての前年比ダウン。

豊田選手と高木選手でCDを出したいという話。1億投資。
ジャンルは・・・なんとなくアイドルで。

2月

キャンプはインドへ。
もう成長しない選手の比率がやばい状態ですな。ベテランだらけ(汗)

球場貸し出しで3億9500万。いいよいいよー。

3月

オープン戦がスタート。

CDは5000万の売り上げ。差し引きで5000万の損でしたorz

いきなり豊田選手がスランプになってたので一度下で調整を。

まずオープン戦は控えのメンバーを中心にスタメンを組んで様子を見る。

ついでにスカウトで得意地域で原石探し。即戦力も大歓迎。

月の中頃にSランクの投手を発見。
さっそく交渉しつつ他の選手も探す。

石崎健太郎投手を留学に。費用3000万。

TV局はふるさとTVと契約。