【やきゅつく2003】球団縛り マリーンズ編 1年目 10月末~2年目 3月

リアルマリーンズ、なかなか勝ったり負けたり・・・粘ってるのかどうなのか。
そしてレアード選手が段々・・・いつもどおr(自粛)

で、助っ人選手が一人抜けてしまいましたが・・・。
戦力とかファンとしてとかは色々言いたいですけどね。
一言だけ言うとするならば何の事情があったのかは分からないけど・・・なんでだよ。

さて今回は10月末から3月の終わりまでです。
ちょっと長文ですがお付き合いくださいませ。

10月末から

タイトル(自分のチームが獲得したもの)

投手部門で、

最優秀救援は37で小林雅が、
最多奪三振は144で黒木知が、

受賞しました。

打撃部門は無しでした。

パ・リーグゴールデングラブで、

小坂がショートで選ばれました。

10月は1勝1敗。月間5割達成(言ってて虚しい)

11月

引退勧告や引退希望者はなし。出来るはずが無いです・・・。

スカウトは加賀瑞樹に交代。

新人は牛島和彦投手を逆指名で獲得。

他はAランク等もいたものの対象選手でなく諦める。
トレード用にAランクを迷うもそれならそこそこのをFAで獲った方が良いかなと。

他球団の指名ではブルーウェーブに有藤さんが2位指名されてました。
逆指名ではなかったので普通に悔しい。
プロテクトが解けたら狙いたい所。

12月

FAは3人。自球団からは無し。

投手:松坂(23)
捕手: 無し
内野:今岡(29)
外野:谷(30)

今岡が対象選手、しかもマリーンズ希望!行くっきゃない。

そして松坂をトレード用に狙う事に。
こちらはルールなので獲得できても2軍です(・_・;)

両者に3億弱を提示。

契約更改は辛めで全員契約できました。

今岡と松坂の入団が決定!

松坂はトレード要員としては勿体ないくらいですね。ってか勿体ない(悔)

今岡は年齢的に来季からだと30ですがバリバリやってもらいます。

その他選手

谷 ブルーウェーブ→ベイスターズ

入団テストでの獲得は無し。

1月

中南米に1億投資。

2月

留学先とキャンプ地が追加。

チームリーダーは福浦に頼みます。

キャンプは2億4000万と高額ですがベネズエラへ。
今の戦力も出来るだけ底上げしないと。

3月

オープン戦は5試合しか組めず。

そして新人と外国人選手のリスト。
10月末からまた長い勝負が始まる。
1人でいいから・・・枯渇してしまう。

・・・と思ったら案外早く所属してた選手が出る。しかもSランクとAランクの計2人が対象。
しかし高ランクは競合必至なだけに同時交渉は迷う所。
ただAランクの選手の能力がそうでもないのとSランクの選手がどうしても獲得したい。
とりあえずAランクの選手は残ってればラッキー位で、Sランク選手に交渉は集中することに。

更に外国人に獲れそうなSランク外国人がいた・・・んですが即戦力じゃないっぽいので見送る。

国内のみ+交渉重視でSランクの対象新人選手を狙う。

そして申し訳ないけど松坂を2軍に・・・。

すぐにトレードを模索するもなかなか良い組み合わせが無い。
一応まだトレード要員としては1人なんで縛り的に問題はないけど、
松坂を2軍のまま長期間となるとなんかあれなのでウチから「出たい」と言い出したら素直に出してあげようかな。
それまでにトレードが見つかるといいんだけど。

そしてデビュー初戦にて今岡がスランプ(;・∀・)
まだオープン戦1戦目で良かった。開幕には間に合うと思うので2軍で調整。

牛島をメンタルの強化を狙いメキシコに留学させる。
台所事情は苦しいが小林雅がまだバリバリの内に。1億1000万。

3月中に今岡がスランプ脱出ならず。暗雲が(ノ∀`)