【つくあそ】出身地縛り 関東編 ルール説明

縛りはあまりしないタイプなのですが、
目新しいネタを思いつかないので、
試験的に縛りを入れてつくあそをプレイしてみたいと思います。
今回は一応内容を説明したいと思います。
初めてなのでプレイして行って色々矛盾などが起こるかもしれませんがご了承ください。
と言う事で前置きはこれくらいにして・・・。

では縛り内容です。

・関東出身の選手で基本的に構成。ただし最初のベースチームの初期選手は制限なし。ただし復活等して出身が違う場合はNG
・外国人選手は基本的に制限無くOK。
・対象選手で無くとも関東出身選手を獲得する為の「トレード要員」等としての獲得はOK。ただし試合には出さず2軍。
・トレードで関東出身選手を獲得する際に、同条件選手を出すのはOK。
・出来るだけ選手として使いたいのでスタッフは関東出身でなくともOK。ただしあくまでもスタッフとして限定。
・つくろう選手は使わない。
・いつも通り試合勝利の為のやり直しは無し(オーナー賞もNG)
・かなり思いつきで書いてる為その他ルール変更などがあればその都度対応

と言う感じで考えてます。
ベースとなるチームの初期選手選択は初めて縛りプレイに挑戦する自分にはハードルが高そうなのでご了承を。
まぁ今回のベースはマリーンズなので結局外せないのもあるんですけどね(;・∀・)

縛り内容の「トレード」については色々考えたんですがやはり無いとつまらないし、
2軍とかが戦力にならなくなったベテラン等の溜まり場になるのは逆に切ないので。

まぁとにかく関東出身選手中心で戦おうと言うものです。
文章にに自信の無さが溢れ出してますがとりあえずやってみようと思います。
他地域の優秀な新人が見つかった時とかどれだけ我慢できるか・・・。

最初は違う作品でやろうとしたんですが、
ノルマが比較的優しめだったのでつくあそでやってみようと思いました。
ただ計画性皆無でプレイする為自分の腕でクリアできるかは分かりません。普通こういうのはもっと練るものなのかな・・・。
なので目標を書いてません(汗)ゲームオーバーにならなければいいな・・・。
歴戦の縛りプレイ好きな方たち(誤解を招く表現)からすればぬるいかもしれませんが、
まったりやっていこうと思ってます。
まだ打ってないので本編は今しばらくお待ちを・・・(;・∀・)