【つくあそ】のんびり宇宙を目指す マリーンズ編 #2

序盤にしては遅くなりましたがいよいよ本格的に開始です。
今回も期間は短くとも長文なんで早速!

3月

オープン戦開幕。

TV局はまだ1つなのでふるさとTVに

グッズやアイテムの開発を依頼。以後継続して開発していきます。

そしてトレードも同時に解禁です。

新人の発見状況とかで多少変わっていくかもしれませんが、まぁおなじみの有力どころを。
ただリアルでも和製大砲に飢えているのであの選手、ってかゴジラ松井は今回も獲りに行きます。
しかし、ほぼノープランなので獲れれば程度に今回は考えておこう( ̄▽ ̄;

しかしそれだけではちょっとつまらないので今回趣向を少し変えていこうかなと思ってます。
と言っても行き当たりばったりでもしかして変わるかも知れないので結局いつもっぽい構成になるかも・・・。
まぁだからつくろう選手をあまり作らないポジションで作ったんですけど・・・ちょっと後悔(;・∀・)

本題戻って色々考えた結果、ファイターズ相手に、

小林雅(27)   小笠原(28)
小林渥(29) ⇔
山本亮(18)   金子 (26)

運頼み。スレスレを狙う事に。ちょっと年齢も表記してみました。
いつもならジョニーからスタートって感じですが早速ちょっと違う感じに。
勝っている場面をどれだけ序盤にたくさん作れるのかと思ってたので・・・。
エースか守護神どっちを残した方がいいのか、
物は試しってことで・・・えぇ(;・∀・)
ちなみに山本(亮吉)は初期選択の架空選手です。

4月

ペナント開幕。

ファイターズとのトレードが成立。

次はどうするか・・・。スワローズ相手に、

金子 (26)   石井一(28)
川井 (25) ⇔
高橋薫(25)   岩村 (22)

相手次第。
せっかく入団した2塁手ですがこの組み合わせが獲れるなら・・・。

ベイスターズからトレードの提案。

小笠原 ⇔ 相川+中根

・・・いやいや( ̄▽ ̄;

4月は8勝16敗0分。勝った倍負けてます(コメント思いつかず)

5月

ブルーウェーブからトレードの提案。

橋本将 ⇔ 戸叶+五十嵐章

・・・捕手は今は出せません(つД`)

スワローズとのトレードが成立。

次は1年目の自分のテンプレのゴジラを。
ジャイアンツ相手に

石井一(28)   松井秀(27)
竹清 (27) ⇔
メイ (33)   上原 (26)

相手次第。
ゴジラ松井の入団に着手。
何とか達成しそう。

5月は8勝15敗1分。ほぼ4月と同じ成績。

6月

ライオンズからトレードの提案。

小笠原 ⇔ 高木大+上田浩

これは無理ですね・・・。

ジャイアンツとのトレードが成立。
ノルマ達成(違)

さて1年目最後のトレード・・・ホークス相手に、

上原 (26)  井口(27)
山本保(29)⇔
橋本 (25)  城島(25)

相手次第・・・!
リアルマリーンズで現在監督の井口さん。
つくあそではすぐに評価が上がるんですよね。
オマケに序盤で自分はFAした記憶がないです。
なので序盤手に入れたければトレードしかないんですがホントどんどん評価が上がって行くので。
1年目の最後のトレードで間に合うか怖かったんでホッ・・・。

そして案の定スカウトへの指示が下手なので救済Sランクを待っておりました。

結果、ポジションとしては被る(予定)だけど実力は確かだし間に合いそうという事で交渉。

6月は9勝13敗0分。誤差の範囲ですな。
しっくり来る後ろの方の投手がいないのはやはり痛手かな・・・。
中継ぎや抑えタイプがほぼいない(-_-;)