【やきゅつく2003】球団縛り マリーンズ編 2年目 9月~3年目 2月
リアルでは澤村が電撃加入!
果たしてパワーピッチャーの多いパ・リーグでどうなるか。
個人的には期待しています。
結局最初ちょっと雑談してしまう(;・∀・)
では今回は2年目9月からオフの終わりまで行きますよ~。
9月
途中で発見したSランク新人選手に逆指名してもらえることに!
ホントなんか相手が直前でほぼ止まってくれてたんでたなぼた状態ですが。
発見時に逆指名可能なメモリまで1メモリ分を切っている状態だったのに何故かそこでほぼ停止。
その間に加賀スカウトの猛追。半端ない交渉力ですな( ̄▽ ̄;
相手は何か他に誰か発見したんだろうか?気にしてる余裕はない、とにかく逆指名してもらう。
張本勲(18)選手です。
言いたいことは分かってる。自分も個人的にキャラはあまr(自粛)
しかし素晴らしい選手であったことに間違いはないので全力でした。(直接観た事はないですが)
現役最後の2年間所属しただけみたいですが晩年の名選手を話題先行で獲るのはお家芸。
リアルの方ではこれからは違う手法になる(もう違う?)と信じたいです。
まぁそれでもビッグネームが噂になると成績度返しで自分もワクワクしてしまうんですけどね(;・∀・)
とにもかくにもSランク2人逆指名と大・収・穫!
ただ即戦力ですぐにバリバリではないかもしれないのでプロテクトが切れそうな選手とかは、
来年以降またチェックしなければ。
さてちょっと長くなりました。
8月いっぱい調整させた今岡を1軍へ恐る恐る上げる(・_・;)
今年この選手しかスランプになってない。まさに1人でかっさらって行きましたね(誤)
これ以上なるようだと今回は安定した戦力にはなれないかなぁ。
ただ好きな選手だからこそここまでして上げたり下げたりしてるんですけど。
2周後半にホークスのパ・リーグ優勝が決まる。
9月は7勝14敗0分。全くない去年と代り映え無い成績。間に合うのだろうか。
10月
1週前半にジャイアンツがセ・リーグ優勝を決める。
牛島が留学から帰ってくる。来年から主戦力として期待(ちょっとまだ重荷かな)
4週前半にジャイアンツが日本一に決定。
遥か遠くに見える・・・。
10月末から
タイトルは、
投手部門で、
最多奪三振は140で黒木知が、
受賞しました。
打撃部門は無しでした。
パ・リーグベストナインで、
今岡がセカンドで選ばれました。
パ・リーグゴールデングラブで、
黒木がピッチャーで、福浦がファーストで、今岡がセカンドで、小坂がショートで選ばれました。
10月は3勝1敗。今年も最下位で終わる。
11月
引退勧告や引退希望者はなし。
スカウトは加賀スカウトと更新。今年ウチのチームで最も活躍しました(;’∀’)
新人は野村克也と張本勲を逆指名で獲得。
やはり即戦力級ではないか・・・。
ドラフト会議では指名しませんでした。
他球団の指名で高ランクでめぼしい縁のある選手はいないかな?
その中でSランクの対象選手を2人獲れたのは相当運が良かったのかな(*´▽`*)
来年は1つでも順位を上げたい。
12月
FAは7人。自球団からは無し。
投手:野口(30)斉藤和(27)
捕手: 無し
内野:井端(29)
外野:ペタジーニ(33)小関(28)真中(33)金城(28)
対象選手は無し。新人2人のみの補強。来季も不安・・・。
契約更改は4人が赤アイコン。
松坂がやはり怒ってます。来季損でもトレードに出そう。
後は架空初期メン達。
更改は成績と出場に関してだったので辛めを選択。全員契約。
来年以降が怖いけど無い袖は振れない。ギリギリの球団運営。
FAした選手達は、
野口 ドラゴンズ→カープ
斉藤和 ホークス→バファローズ
井端 ドラゴンズ→ブルーウェーブ
ペタジーニ ジャイアンツ→ファイターズ
小関 ライオンズ→ベイスターズ
真中 スワローズ→タイガース
金城 ベイスターズ→ブルーウェーブ
ペタジーニ同リーグかぁ。
入団テストでの獲得は無し。
3年目
1月
海外投資は北米に1億。
2月
留学先等が追加。
チームリーダーは今年も福浦に頼むことに。
里崎が自主トレ志願。承諾。
今は育てる事しか出来ないので思い切ってキューバにキャンプ。3億5000万。