【やきゅつく2003】マリーンズ編 2年目 7月~10月

早い(謎)
今回はシーズン終了するまでやって行きますよー。
ではやって行きたいと思います。

7月

成績が好調とのことで中継してくれる局がスポーツBITになった。今回はこういう形で上がっていくのか。

海外投資は中南米に1億投資する。

交渉していたSランク選手が逆指名をしてくれることに。してもらう。

「山本浩二」外野手です。

バリバリまではしばらく掛かるそうですが、層の薄い外野陣なので期待です。

ちなみに自分で指示して探索してもBランクが関の山なんでスカウトに思い切って任せてみる。

城島がオールスターでMVPに。

7月は12勝6敗1分。ライオンズとゲーム差無しの1位に!

8月

順調と思いきやブルーウェーブとの3連戦を含め痛恨の5連敗。痛すぎる。

球場貸し出しで5000万の臨時収入。まだ足りないから頻繁に起こるのかな・・・(怖)

た、台風イベント2003にもあるのか(大汗)

今度はホークスにも3連敗・・・1位ライオンズと5ゲーム差。今年はここで終戦か。
と思ったらライオンズ戦で奇跡の3連勝!2ゲーム差まで縮める。

台風は進路を変えてくれた。ホッ。

清水直はやはりCPUの元で開花。8月の月間MVPに!素直に良かった。

8月は13勝11敗0分。成績としては悪いけどライオンズも同じ成績だったためまたゲーム差なしの1位と激戦。

9月

9月3週前半、ライオンズと0.5ゲーム差ながらマジックが点灯。
下位との試合でゲーム差を確保→その後上位対決で負けるを繰り返す何とも言えない感じで今までやってきましたが・・・。

9月4週後半、リーグ優勝!ライオンズが最後謎の大型連敗をするというたなぼたな優勝でした( ̄▽ ̄;

井川が月間MVPに。

9月は16勝4敗1分と今年一番頑張りましたね。こうなると日本シリーズの対戦相手が気になる。

10月

今になってSランクを発見もこれはもう時既に遅しでしょう。

10月1週前半にセ・リーグの優勝チームが決まる。やはり日本シリーズの相手は、ジャイアンツだ。
基本的にオーナー賞は使わないスタイルなのでここも使わない方向で行こうかなと思ってます。

宮本大輔がシーズンセーブ数49の新記録。ここまでやるとは・・・!

そして日本シリーズ。

第1戦 5-4で勝利
第2戦 3-3で引き分け

つくろう投手が留学から帰ってくる。空気を読まない(汗)

第3戦 2-6で負け
第4線 4-2で勝利
第5線 4-2で勝利

第2戦で引き分けなので持ち越し。行けるぞ・・・。

第6戦 1-2で負け
第7戦 8-5で勝利。日本一決定!

し、心臓に悪すぎる( ̄▽ ̄;

とりあえず日本一ですね。

2003はリアル路線なので不安でしたけど思った以上に有名選手はクオリティが高い。
ここからは未定ですがあまりに想定より短く日本一達成となったのでできればまったり続けて行けたらいいなと思ってます。