【やきゅつく3】練習プレイ編 2年目 4月~8月

結構間隔が空いてしまった。
書くことが特にないので早速。
今回は4月から8月までです。

4月

ベネズエラのアカデミーが出来た。早速レポートが届く。
なるほど、特徴を開放しながら品定めしていく訳か・・・結構難しそう。
ポジションは適当で走り込みを全員にさせる。

北海道・東北とのパイプが強くなった模様。

ホームタウンのオフィスタワーとコンビニがひとつになってゲームセンターに、
そして雑居ビルが出来る

カープとのトレードが成立。
金銭は必要だったのかモヤモヤするけどキニシナイ。
そして広池は2軍へ・・・契約交渉がトラウマなので念には念を。
まだ勝負のときじゃない。

近畿とのパイプが強くなった。

5月

アカデミーはあまりいい感触が得られない。

住民の苦情が止まらない
球場の満足度も下がったらしい
一生懸命出張してるのに(ノ_・、)
さらに連敗で抗議殺到

もうなんかネガティブなイベントばかりだ。

球団DVD作成。5億。

スポーツのマイナス寄りがすごい。ここなのかな。

交流戦開幕

有望と言うか初期能力の凄まじい選手が。
しかももう他球団が交渉に着手してる・・・逆指名枠1つ使うかな?
早速スカウトと遭遇。またリーグ優勝回数聞かれた(つД`)

6月

雑居ビルが出来る。

橋本将がスランプ不振との事。2軍で調整させる。

ゲームセンターとゲームセンターがひとつになってデパートになった(!?)
そしてオフィスビルがオフィスタワーになった。

サッカー場の状態が非常に悪いらしい。町のスポーツに悪影響・・・。

7月

雑居ビルがオフィスビルに。
そして地域貢献を怠ったためにサッカー場がバスケットコートに。

・・・いやそれバスケに失礼でしょ(;´・ω・)

更に雑居ビルができた。

橋本将がスランプから立ち直った。休むんだ辻(汗)

交渉中の選手との交渉を逆指名ギリギリまでで止めておく。

西岡が負傷。軽傷らしいがちょくちょく見に行かないとだめだな。

メモが勿体ないので適当に企画する。
新グッズの球団ロゴ入り灰皿を開発。

8月

例の新人がちょっと目を離した隙に他球団が条件交渉に。しかも自分後退してる・・・。
これは追いかけて逆指名1枠使うかな。

また苦情により観客動員数に影響が出始めたとの事。難しいな。
そして球場の満足度も下がる。

新人が契約する球団を迷ってるらしい。頑張れスカウト。

加藤康が2週間の軽傷。う~ん。無理はさせてないけど選手数が少ないのかな?

スカウトと遭遇。施設について聞かれたので一番ショボそうなのを選んだら正解。わーい(壊)

ホームタウンの団地が無くなった。なんかどんどん危なく・・・。
そしてもうひとつのサッカー場もバスケットコートに。ジェッツも強いよ(?)
バッティングセンターがなくなる。

スカウトのスキル「よいしょ」を使い本当にギリギリで逆指名可能に。

「松浦武士」投手(22)です。

初期能力がすごいみたいです。早熟みたいだけど即戦力として期待です。