【サカつくRTW】微課金プレイ日記 #18

最近すごい勢いで優秀な選手が来ますね。

そしてついに(来ると思われる)3.5周年を前に勝負・・・?

と言う訳で日記じゃない日記と言う名の近状報告です。

最近はもう貯まったらって感じでしたがポゼッションを完全に失敗したので我慢してましたが、

最近の収穫はまず戦術ガチャ10連1回でルカク。
これは運が良かったです。やはりジョーカーを超えたジョーカーは欲しいので。
インザーギは完凸したんですけどこれも評価が固まってきたら無理矢理しようかな。

しかしここで気を良くして・・・。

これを書いてる現在やってるASミラノでイブラヒモビッチがっ!ズラタンが登場したんですよ!
好きなんですよね・・・と言う訳で「好きにゃ勝てない」ってことでブッパして何とか母体ゲット( ̄▽ ̄;
ガットゥーゾまでは出ませんでしたが、
まぁ良しとします。あまり良くないけど。

しかし好きな選手が獲れてご機嫌なのはいいのですが、
これでもう引けないので後は来ると思われる3.5周年までにどれだけ貯められるか・・・。
パス課金のおまけを取っておいても引けるかどうか(;・∀・)
ダメならとりあえず現状戦力で行くしかないですかね。

今回のSWCCはこのアカウントでは自己最高のシルバー最終予選139位でした。
にしても5分1敗でもこの順位・・・厳しい。
「負けない」がテーマでそれは出来たんですが戦術ノーマルとか、
すごい考えられた戦力調整をされてる方と当ると勝ちきれないです(´・ω・`)

そして何度も言ってはいるスキル移植は、
色んな選手のレベルは上げているんですがどうしてもやはり強い選手が来てしまうと・・・。
どこから手を付けたらいいのやら・・・インフレが早すぎてほとんどは引いてもないのになんか所持選手より強いとためらってしまいます。

更には有力スキルを持ってる選手をスキル用に育ててる間にレギュラーになるって言う(;´・ω・)

まぁよく言われるガチ勢の方とはそれでもスキルも何段も落ちるんですが、
よく考えて・・・手を付け・・・たいです(エリクサー症候群発動)

さて3.5周年に戦々恐々ですが、
最近某有名動画投稿サイトにて、微課金の定義について話されてる方がいたんですが、
パス課金はもちろんですがその方の解釈だとGBセールとか「ど~しても」な時だけ課金するのも微課金と言う解釈でした。

・・・なるほど!(すがりつく自分)

まぁただ基本はパス課金なので、
なるべくはそれのみにしたいですが・・・。

スミマセン、ブレブレで。
ガチャに課金を始めたら終了と思ってたんですが、
最近サカつくRTWしか真面目にソシャゲやってないんで力が入ってきて(つД`)
文章も弱気で修正してたりしてます(・_・;)

ただですね、当たればいいもののダメだと「〇〇買えたなぁ」ってのが嫌なんですよねぇ・・・。
それを言っちゃオシマイなんですかね(;´・ω・)

と言う訳で何が来るかも分からないのに保険掛けてますが、
何にも書くことないって事にはならないようにあくまで「微課金」で頑張ります(ブレブレだけど)
すごい課金してた時代には真面目に絶対戻りたくないので、
とりあえず今はまだパス課金のみで頑張りたいと思います。
ポゼの時もメッシもコウチーニョもロナウジーニョも引けなかった我慢できたんだし。

ちなみにガチャをすると読んでくれる方が増えるのが嬉しいとか関係ないです(あるんですね)

※ただあくまで「基本はパス課金」と言う方針であることはご了承ください

では今回の報告でした。