【つくあそ】色々縛りプレイ日記シリーズ① 3年目 10月~4年目 3月

やっと挨拶以外で2022年初更新( ̄▽ ̄;

今回はオフを中心にやって行きます。

では早速・・・。

10月

救済Sランク選手に逆指名してもらう。

吉見祐治(22)投手です。

リアルマリーンズにもいましたね。
ダメだと思うと時々神ピッチをする不思議な選手でした。

とりあえず見つけられるだけ他にも探していこう。

1週前半にライオンズと2ゲーム差と言うギリギリで、

ついにパ・リーグ優勝!

ただ考えたら目標は日本一だった。
リーグで全て終わった気になってた( ̄▽ ̄;

そして日本シリーズが始まる。

球場貸し出しで1億1250万。

相手は予想通りジャイアンツ。
今回は全然トレードしてないのでフル戦力に近いんだろうな。

第1戦 1-5で敗戦
第2戦 0-7で敗戦

・・・さすがにリーグ優勝ギリギリでは無理なのか?

第3戦 4ー6で敗戦
第4戦 7-10で敗戦

・・・1試合も勝てず。全く歯が立たなかった。
ホント無理すぎる強さでした(ノ_・、)

悔しいけどまだ時間はあるので出直しですね。

10月末

高村輝が留学から戻ってきた。
来年からは少しずつでも戦力になることを期待。

パ・リーグ年間タイトル

投手部門

最優秀防御率 ライオンズの三浦大輔で2.05
最多勝    ライオンズの三浦大輔で17勝
最優秀救援  マリーンズの小林雅英で44SP!
最多奪三振  マリーンズの黒木知宏で135個!
最優秀勝率  ライオンズの三浦大輔で.895
最多ホールド ホークスの篠原貴行で21H

打者部門

首位打者   マリーンズの長池徳士で.392!
本塁打王   マリーンズの長池徳士で56本!
打点王    ライオンズのカブレラで159点
最多安打   マリーンズの長池徳士で222本!
盗塁王    ホークスのスティールで74個
最高出塁率  マリーンズの長池徳士で.434!

新人王    ホークスの石田幸夫
MVP      マリーンズの長池徳士!

長池が打点こそカブレラに獲られたものの2冠だしMVPも獲れました。
投手陣もタイトル獲れてはいるんですがね・・・。
この選手達がバリバリの内に決めないと。

10月は3勝2敗1分。ペナントレースもも最後まで安定せずでした。

11月

引退などは無し。

スタッフは国内金城、海外明の2人が再契約。
これだけで資金がすっ飛びますなぁ(;・∀・)

ドラフト。

1位は逆指名の吉見祐治(22)投手を指名。

今年はこれで指名終了。契約へ。

吉見祐治選手と契約金9000万+年俸900万で契約。

12月

FAは自球団からは無し。後は見ず。

契約更改はシブめで。不満者なし。

入団テストも禁止なのでスルー。

ファン感謝デーも資金が潤沢とは言えないが1段階上げて5000万で。
212人が新規加入。

1月

ファンクラブは月額700万。

宮内義太郎におきらくTVから出演依頼。トークで。
成功したのかな?

渡辺俊が山ごもりしたいとの事。許可する。

2月

キャンプは鹿児島。資金が盤石ではないので。

渡辺俊は温泉に行ってた模様。

3月

オープン戦が始まる。

渡辺俊を2軍へ。吉見を1軍に登録。

新人などは特に成果なし・・・。

貸し出しで1億4400万。ナイス。

TV局は勝つと2400万もの放映権が得られるにこにこTVが出現。
しかし予算をオーバーすると無くなるので怖い気も(;・∀・)
まぁ今しか契約するチャンスはないしと試しに契約してみる。