【つくあそ】のんびり宇宙を目指す マリーンズ編 #13

のんびりまったり。
と言っても忙しい・・・。
ではどうぞ~。

10月

そろそろ逆指名候補の選手達がギリギリなので、
自力で最初に見つけてたAランクの選手と迷った末、救済Sランクの選手に逆指名してもらう。
Aランクの選手は晩成の18歳なのでいつかトレードで・・・思考が我ながら最低( ̄∇ ̄;)

と言う訳で、

「杉浦忠」投手(22)です。

早熟でピーク期間は短そうですが投手が高齢化かつ人数も足りてないので即戦力として期待!

さて日本シリーズに向けて準備を・・・。
何となく最近起きてないスランプが怖いので全員練習を調整に。
意味があるかはあまり分かりません。

そして日本シリーズ。相手はカープ!
何か超今更ですがこう言う時は自動的にCPUがベストだと思うオーダー組んじゃうんですね。
と言う訳で大体ベストメンバーです。

第1戦 14-15で敗戦
第2戦 12-7で勝利

ふむ。14点入れて敗戦・・・。

第3戦 13-0で勝利
第4戦  6-16で敗戦
第5戦 11-4で勝利。王手!

ここまで3勝2敗。
大丈夫。だいじょうぶ。ダイジョーブ。

第6戦 6-3で勝利。日本一!

ほぼベストメンバーでしたが第6戦までもつれる い つ も の (´・ω・`)
前の年も第6戦までも行ってるしもはや伝統となりつつある(嫌だ・・・)

何はともあれヒヤヒヤしつつ日本一です。

10月末から

パ・リーグ年間タイトル

投手部門

最優秀防御率 マリーンズの山村宏樹で2.26!
最多勝    マリーンズの谷口邦幸で24勝!
最優秀救援  マリーンズの五十嵐亮太で32SP!
最多奪三振  バファローズのアンドレスで156個
最優秀勝率  マリーンズの谷口邦幸で1.000!
最多ホールド マリーンズの加藤康介で13H

打者部門

首位打者   マリーンズの松井秀喜で.407!
本塁打王   マリーンズの城島健司で59本!
打点王    マリーンズの城島健司で195点!
最多安打   マリーンズのK1(つくろう)で219本!
盗塁王    ライオンズの小坂誠で37個
最高出塁率  マリーンズの松井秀喜で.477!

新人王    マリーンズの豊田泰光!
MVP      マリーンズのK1(つくろう)!

いつかチームで独占したい。
にしてもK1が開花しつつありますね。MVP獲ったしもう開花と言ってもいいか。

10月は3勝1敗0分。まだまだ若手だけではと言いたい所ですが、
ベテラン勢もそろそろ衰えが本格的に出始めた選手も。
不満は出るだろうけど最近あまりしてないトレードとかもやらないと苦しくなってくるかも。

11月

引退希望や勧告はなし。

スタッフ

監督は契約切れで野坂明芳監督に交代。
投手は安田猛、野手は中西太の両コーチの契約が残ってるのでそのまま。
スカウトは金城、海外は明の両スカウトと契約更新。
海外のSランクがまだ資金的に厳しいのでちょっと海外スカウトは宝の持ち腐れ気味。

ドラフト

1位 逆指名「杉浦忠」投手(22)

を指名して終了。交渉へ。

杉浦選手と契約金9800万+年俸700万で交渉成立。

12月

FA

自球団からのFAはなし(!)
他球団からは2選手。

「二岡 智宏」選手(30)を契約金+移籍金2億9600万+年俸7400万

で獲得。

契約更改
今年は野手数人決裂するつもりでいたのですが、
思いの外選手達が能力を維持していた+FAで1人しか獲らなかったので、無し!
来季の能力を見て決めようと思います。

と言う訳で全員シブめで申し訳ないけど不満者無し。

入団テストはなし。

ファン感謝デーは1億で開催。
712人がファンクラブに加入してくれました。

オーナーの年末報告はSランク。
世界一周チケットいただきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

1月

ファンクラブ費用は月間2500万に設定。

球場貸し出しで1億1200万!

2月

キャンプは無料チケットでインドへ。

球場貸し出しで3億7600万!立て続けにありがたい。

3月

オープン戦スタート。

トレードはとりあえず様子見。

野手コーチから選手からの人事不満の報告メール。
今年は何度来るだろうか・・・。

TV局はついに6局ネットになったふるさとTVに。