【やきゅつく3】マリーンズ編 1年目 12月~2年目 3月

ちょっとリアルのマリーンズで色々あったので野球モチベが低下してました。
と言う訳でまだ序盤だと言うのにちょっと間が空きました(;’∀’)

今回はオフシーズンを中心にやっていきます。
短いようですが文字数は結構・・・。
やきゅつく3はまだまだ難しいです。

12月

契約更改。

ちなみに契約がすぐ成立せず交渉を重ねた場合でも結果はここで一括で書いていきます。
ちなみに目安を言ってくれないので無駄にしたかも(-_-;)
契約年数を書いていくと

5年契約:山北(28)内(20)浅間(21)久保(25)手嶌(23)西岡(21)今江(25)
3年契約:小林宏(27)薮田(32)渡辺俊(29)小野(30)橋本将(29)小坂(32)平下(28)サブロー(29)
1年契約:残 り 全 員

引退勧告で鬼になったのですが、
ドラフトも2人にしたんですが、
FAリストも見て見ぬふりしたんですが、

それでも清水直と福浦は余裕で億越えで1年しか結べませんでした(泣)

この2人は来季も眠ってもらうか・・・それか・・・(ノ_・、)

何で4年と2年の契約をしないのかは中途半端な気がしてるから(;・∀・)
4年だと「5年行っちゃえ」ってなるし長期契約が無理で2年だと「2年なら1年で結び直した方が・・・」って気持ちになるので。

稲尾選手との契約が成立。契約金1億円+年俸1500万

岡路選手とに契約が成立。契約金7000万+年俸1000万

今度は「機動力野球」と呼ばれてるらしい。

今回はトライアウトを開催してる余裕が無い(-_-;)

1月

TV局は2局と契約。片方がちょっと安くなった。3億2000万。

雑居ビルが出来たみたいです。

おっ、募金箱のメモが。持っていたプラモデルで飛行場建設署名運動を企画。
で、すぐ飛行場が出来ました。

そしてまたメモが揃って、球団DVDを作成。もう少し早ければ更改とかで・・・(´・ω・`)

2月

キャンプは日本。

コンビニが出来ました。

3月

続くキャンプ。

結構効果は高いように見えたけど光らなかったです(光って何があるのか分かりませんけど)

オープン戦開幕。

無難との事なのでチケットを2000円で試す。

高年俸や新人選手等を2軍に。
中堅の1年契約の選手はもう出て行かれる覚悟で。

空港を誘致してもホームタウン貢献度が低いと言ってくる住民(つД`)

ペナントレース開幕。

高級住宅街と高級住宅街がひとつになって学校に。
オフィスタワーとオフィスタワーがひとつになってゲームセンターにΣ(・ω・ノ)ノ!

安定の3連敗から始まる。今年も厳しい戦いになりそうです(ノ∀`)