【つくあそ】のんびり宇宙を目指す マリーンズ編 #1

タイトル通りですが宇宙戦勝利をのんびり目指します。

と言うのも実は、詳細な条件が自分はなんとなくしか分からないので確実に戦える方法が分かりません(;´・ω・)

一応ふわっとだと「勝ち続ければ出ます」って感じですかね。
まずすぐには出ないでしょうし(;・∀・)

って言うかまたダラダラと通常プレイがしたいんだけど何もなしにまたやり直すのもあれなので理由付けです(殴)

ではのんびりやっていきます。

縛りはないですがオーナー賞と試合リセットは無し=いつも通りの通常プレイです。
ただ入団テストで衰えてるがポンポン勝つ選手とかの獲得はなるべく自粛。
後はあまりやったことがないのですがずっと強力な練習が出来る裏ワザ(?)も使用しない予定です。

一応ではありますが目指すからにはとにかく戦力維持がキーになってきそうですね。いつ来ても戦えるように。

生え抜きもウカウカしてられないチームが作れれば。

ではやっていきます。

1年目

1月

選択チームはマリーンズでいつもの八千代市。
んでもって通常プレイなので初期設定もほとんどいつも通りですが一応。

1人目のつくろう選手「K1」。左打ちの即戦力で今回は1塁手です。
正直穴であるポジションを埋めるのもいんですけど、
新人やトレードの流れで意図せず獲れると立ち位置が微妙になるので、
つくあそではまず腐らないと言われるファーストで。
打撃力が高いのでDHでもいけるというパ・リーグの強みもあるしやってみます。

初期選択選手は実在選手で構成してとりあえず若さを多少重視。

投手
黒木(28)藤田(29)小林雅(27)小野(26)竹清(27)薮田(28)清水直(26)川井(25)加藤(23)高橋(25)長崎(21)渡辺俊(25)田中良(19)小林渥(29)山崎(23)寺本(21)山本亮吉(架空/18)

捕手
清水将(26)橋本(25)里崎(25)

内野
福浦(26)山本保(29)小坂(28)K1(つくろう/18)

外野
サブロー(25)メイ(33)大塚(26)立川(26)

残金240万。選び方が下手だったかな。
ちなみに最後残った資金で獲れる実在選手が居なかったので480万の架空選手を1人獲りました。
野手が結構ギリギリで投手の比率がかなり高いのでそこを中心に最初は行くかな(?)

ちなみに選択しなかった選手は横田、佐藤、本西を除いて現役続行です。

ファンクラブは月額400万。

2月

キャンプは余裕が出るまで序盤はなるべく出費を抑えたいので地元・・・
と思ったけどちょっとでもと5000万の鹿児島へ。

3月初めで切りが良いので今回はここまで。
久々のやきゅつく日記なんで野球成分を補充しながらやっていきます~。