【つくあそ】色々縛りプレイ日記シリーズ① 3年目 4月~9月

4月

ペナントレース開幕。

タイガースからトレードの打診。

酒井忠晴(33)⇔藪恵壹(36)

お互いに恐らくもう引退寸前。
守備の人として選んでなんだかんだまだ守備は健在なので。

空き巣が来たが残念そこには薮田さん。

4月は11勝13敗0分。
危うくTV局の判断が悪い意味で間違いになる所だった(あすなろTV)

5月

ホークスからトレードの打診。

山本保司(31)⇔坊西浩嗣(35)+ミッチェル(33)

悲しい打診が今年は続く・・・。

なかなか新人が見つかりにくいと思ったら地域指定なしになってました(殴)
寝ぼけてる時は危険(ふつう寝ぼけてても気づきます)
ここまで来てしまったらもう救済まで大人しく待つのも手かも。
あぁ金城さんの無駄遣い・・・。

5月は18勝6敗0分。1位ライオンズが強い。
と言うか好不調の波が無ければ1位に簡単になってそうなんだけど。

6月

最下位相手に3連敗。痛すぎる(つД`)

球場の芝を交換。800万。

スワローズからトレードの提案。

山本保司(31)⇔岩村明憲(24)

そうかまたベテランを・・・ん?

へっ?

何かキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

スワローズが何を考えているのか分からないけどこんな提案が来ることもあるのか・・・。
サードは現在サブローなので受けることに。

オールスターの中間発表で中村紀洋がヤクルトに移籍してることが判明。
だからって放出する人材では・・・本人が希望したことにしよう(;・∀・)

TVにて救済Sランクが発表される。
探索も今度は間違いなくやりつつ交渉。

コバマサが100セーブ達成!

6月は13勝9敗0分。この成績では当然とばかりにまだライオンズが上にいる・・・。

7月

バファローズからトレードの打診。

サブロー(27)⇔岡本晃(30)+池本夏輝(20)

さすがに・・・ですね。

西武との直接対決で負け越し離される・・・うぅ。

ついにライオンズのしっぽを捉えた!
並んだだけですが。何とか今年こそ結果が欲しい所。

球場を修理。5000万。

7月は13勝7敗0分。
ライオンズを捉えた次のターンに2位に逆戻り。
成績は大分良くなってきたけど・・・。

TV局はもう勝ちに行くと言う事でおきらくTVと契約。

8月

巨大な台風が接近。やめるんだ~。

ライオンズとの直接対決。3連勝!
ついに1位に。ゲーム差はわずかだがこのまま、このまま。

鬼門のホークス戦も2勝と最低限の成績で何とか通過。
しかしライオンズは3連勝。強すぎる。

台風は温帯低気圧に変わった。いいよいいよー。

またもやライオンズとの直接対決。
1戦目を終わった時点でマジック22が点灯!
3連戦は2勝1敗と何とか。

8月は19勝5敗0分。ここまでとは言わないから大崩れだけは。
そして2位のライオンズとのゲーム差は5。調子を崩さなければいけるはず。どきどき・・・。

9月

やはり調子が落ちてきた。・゜・(ノД`)・゜・。

ゲーム差がじりじりと・・・。

4週後半、残りマジック4。
ライオンズとは3ゲーム差。

直接対決。出来ることはないけど何とか無事に(祈)

1勝2敗と負け越し(ノ∀`)

けどどうにか1回勝ったので余程の事が無ければ・・・。

9月は9勝11敗0分。これなんですよね。う~ん。