【つくあそ】のんびり宇宙を目指す マリーンズ編 #4

リアルではまた連敗してますが(ry

3月

オープン戦が開幕。
何とか稼がないとやばい状態。
アイテムやグッズの開発もとりあえず一旦休めてとにかく稼いで凌がないと。

しかし補強は休めない。トレードを練る。

色々適当に試した結果、ライオンズ相手に、

小坂 (29)   松坂(22)
       ⇔
清水将(27)   森 (28)

運頼み。
何か小坂と松坂が同じくらいの評価に。
もしかして松井稼をFAで獲ったから遊撃手が欲しいとかなのかな?
森も1年目が不振だったからか獲れそうだったのでノープランですが・・・。

ちなみに松坂を何故獲るか。ゴジラと一緒です。マロン(古)

貸し出しで9600万。少しでも助かる。

清水直を留学へ。

TV局は現時点で放映料が一番高いあすなろTVに。少しでも。

4月

ペナント開幕。

貸し出しで7650万。何とか乗り切りたい。

ライオンズとのトレードが成立。ここで一旦様子見。

森を抑えの切り札に。

田渕を2軍で体力から鍛えることに。

ベイスターズからトレードの提案。

小笠原 ⇔ 石井義+真島

ちょっと厳しい・・・。

森がちょっと防御率が芳しくないので、
後ろの強化を模索。カープ相手に、

大塚明(27) ⇔ 小林幹(28)

相手次第。
外野手が3人になってしまうがこの組み合わせは結構お得では・・・と。

4月は21勝3敗0分。今年は最低でもリーグは。

5月

スタジアムを修理。5000万。

3週後半に観客が100万人突破。

相変わらず良い新人が見つからない(つД`)

5月は18勝6敗0分。ありゃ・・・。

6月

カープとのトレードが成立。

寺本を2軍の小林幹と入れ替える。すぐ切り札←単純

アイテムなどの開発を再開。

ここでトレード。タイガース相手に、

小笠原(29)   井川(23)
森  (28) ⇔ 福原(26)
藤田宗(30)   濱中(24)

運頼み。若返りを考えて。
小笠原は活躍してるけどファーストが他に2人いるので(福浦とK2)今回の軸に。
外野手は即戦力が欲しかったので坪井と迷うも若さで濱中に。まだこれからですね。
投手陣はつくあそではムラがあるイメージなので柔軟に対応予定(謎)

カープからトレードの提案。

里崎 ⇔ 玉木+シュールストロム

年齢的に厳しいけど2選手とも防御率なども・・・。

球場の芝を張り替える。800万。

6月は17勝7敗0分。ホークスが全く同じ月間成績。

7月

タイガースとのトレードが成立。

空き巣・・・渡辺俊が追い払ってくれた。

初めて自力Sランク発見。セカンドか。
しかし救済の直前だっただけに誰だったか気になる・・・。
ただ能力は確かだし再度見つかる保証はないのでこの選手との交渉を開始。

上位にカード負け越して下位で取り戻す(ノ∀`)

4週後半まで迷ってたのですが、獲りやすいうちに。バファローズ相手に、

山崎貴(24) ⇔ 山村宏(26)

相手次第。
この投手はエグイんですよね。つくあそでは特に。

7月は15勝5敗1分。のらりくらりと。

TV局は引き続きあすなろTVで。