【プロスピA】マリーンズファンによるプレイ日記 #1

3回しか続かなかった無課金日記。
「あれ?なんでいきなり再開してるの?」って感じですが、
再開ではありません。やり直しました。
しかもタイトルから「無課金」が消えてますね。課金は無理せずしていきます。
と言うのもすでにある程度プレイおります。と言ってもログイン日数は・・・現時点で33日。

サカつくRTWをやめてからダラダラやってたらなんだかハマってしまったんですが、
課金を重くしたくないのでロッテ純正を目指していく方向でやってます。
とは言えすべてのロッテ選手に課金してたら財布が持たないので好きな選手とかもう振り切った感じでやってます。
初の課金はついこの間2023年のセレクション第1弾(巷で大不評)があったんですが、
日本、いやマリーンズ(逆)を背負う佐々木朗希選手が出ていたので獲りに行きました。

リアル操作は全く自信が無いので今の所リーグ勢ですがSランクですら埋められてません。
今は色んなランダムSランク契約書やロッテ選手を狙った際に出たSランク選手も普通に使ってます。
目標としてはまずSランクで埋めてから少しずつロッテ純正にシフトですね。

ただ一応ロッテの選手にしか狙ってません。
イベントだろうが何だろうが「何か理由がない限り」ロッテ純正を目指して進んでます。

・・・とは言え戻りますがまだ33日なのでまだ満足にチームも出来ておりません。

ただ全くの初日から日記始めるとブレそうなのである程度方針が固まってからと思いやってました。
リセマラしても定着しないで削除等色々紆余曲折を経て初の課金をして、
「このアカウントで行くと決めた所で正式にスタートしよう」
と思ったのである意味スタートですね。と言うか課金した時点で決まりですけどね。

リセマラは別にそんな脅威的なリセマラもしてません。
確かエキサイティングの1弾だったか・・・マリーンズの山口選手が出た時に始めました。
それでそれが出るまで頑張った・・・だけです。
んで自チーム確定72時間限定スカウトでは松川選手が出ました。
今の所所持のSランクのロッテ選手は前述の2選手も含めて、

2023Ex1の山口航輝選手(右)
2023通常の松川虎生選手(捕)
2023通常の安田尚憲選手(三)
2023TS3の鈴木大地選手(一)
2023S1セレの佐々木朗希選手(投)

・・・以上です(少)

無理して課金はしないので個人的に好きな選手が出た時って感じですね。
逆に普段スルーする分欲しい選手は狙いに行くというスタイルで行こうかなと緩く思ってます。
とは言え佐々木朗希選手しか今の所課金してません。
後は他のSランク選手やAランク選手(若干ロッテ贔屓)で埋めてます。

Sランク候補はペルドモ選手(覚醒)などがいますがなんか通常でS2で出そうなのでAランクのままにしてます。

ちなみに極選手なんぞおりません。
極に出来るだけの枚数もAランクもいませんので今はまだ全然ホント雑魚の雑魚です。
2023セレクションの佐々木朗希選手もおすすめされてないのは知ってましたが、
モチベーションのために獲りました(;・∀・)

と言う訳で日記と言うより進捗があった時に報告すると言った感じになるかもしれませんが、
興味のある方は読んで頂けると幸いです。

ちなみに知識は全くありませんので間違った事もしまくりますがご了承を( ̄▽ ̄;

いわゆるフレンドコード的なものはまだ見せられるチームでもないし未定です。
もしなっていただけると言う方がいらっしゃればコメントいただけるかフォームからメールください(笑)

ではこれから一応続くはまた不透明ですがのんびりよろしくお願いします。