【プロスピA】マリーンズファンによる無課金プレイ日記 #1

ネタ不足なんで新たなゲームを開始してみます(挨拶)

サカつくRTWを休んでからこれと言ったソシャゲはやってなかったんですが、
なんかスポーツ系で出先とかの合間に出来そうなのが「なんかあればなぁ」と思ってたんですが、
ふとランキングとか見てたら、

「プロ野球スピリッツA」略して「プロスピA」

と言うのが面白くて人気らしい(トレンドに疎いです)
マリーンズの某OB系ユーチューバーがハマってるようなので存在は知ってたんですが。

まぁ無課金でやってる人も結構いるようなのでちょっと試しにやってみてます。
RTWの時も最初は無課金と息巻いてましたがね( ̄▽ ̄;

まだよくシステム等を理解していない初心者ですので、
とりあえずロッテの系譜の選手で染めていけたらなと。

こういうのをこのゲームでは「純正」と言うそうです。
この場合「ロッテ純正」とか「マリーンズ純正」とか。

ただ最初は好きな選手を単純に狙いながらやっていきつつマリーンズの選手が出たらちょっと優先させる感じですかね。
まぁ確実に引ける訳じゃないですからね。その内割合が多くなっていけばいいなぁと。

しかもホントにまだ始めただけって感じでまだこのゲームのルールとかそう言うイロハも知りません。
据え置きでもプロスピシリーズはやったことがありません。

更にはイベントがたくさんあり過ぎるので全てやり切るのも無理かなと思ってます。ある意味嬉しいですね。

と言う訳で間違ったやり方も多々あると思いますが時々報告していくのでよろしくお願いします。
ちなみに何回かやり直しましたのでこれを投稿した日ホヤホヤの日記となります。

では説明しながら本編になりますが、
最初にもらったチケットやらなにやらで引いた主なものは、

タイガースの選手がプレゼントしてくれた(?)エキサイティングプレーヤー第1弾と第2弾(以下EX1・2)と言うイベントガチャの、
確定チケットからバファローズ山本由伸選手(EX2)、
EX2が1選手確定の無料10連から通常枠でホークス柳田選手(2022 S1)と確定枠でジャイアンツ岡本選手(EX2)

ここまでがガンバった所(謎)
まぁ必要なしって言われてもソシャゲとマラソンは離せないです(;・∀・)

ちなみにお気に入りチームと言うのを設定出来まして、マリーンズにしております。
これを指定すると「自チーム確定」みたいなガチャなどがある場合指定してたチームの選手が出たり(出やすい?)と色々面白そうです。
とは言ってもマリーンズ戦士の今回のエキサイティングでの能力はあまりだったようですが(・_・;)

そこはまぁ気楽な無課金なのでのんびりとマリーンズの選手も集めつつ、
すごい目玉がいたらそのチームに一瞬変えるとか柔軟に裏切って行きたいです(真顔)

ちなみに早速その後ですがとりあえず開始72時間限定のスタートダッシュガチャと言うガチャの為にリーグを進めてエナジー(石)を貯めてました。
「自チームのSランクの選手1人確定」の10連です。今の自分の設定だとマリーンズの選手が1人確定と。

生え抜きがいいなと思って引いたら・・・藤岡選手!でした。

今これを書いてる時点でリアルマリーンズでは2軍にいると思いますが応援していきますよ!

チーム状況も固まってきたら報告していきたいですね。
今はなるべくランクの高い選手でまとめてる感じです。

初回なので詳細を書きましたが緩く投稿していきますので、
色々分からない所とかもあるかもしれませんがよろしくお願いします。

と言う事でどこまで続くか未知数ですが報告でした。

次回はやり方間違えてなければこのデータで行くと思います。
変わってたら思い切り間違えたと思ってください(我ながら凄いネガティブ・・・)