【つくあそ】のんびり宇宙を目指す マリーンズ編 #11

意地の2位!と言うことは・・・お疲れ様と思ったけど・・・?

谷保さん夢の続きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これが言いたくてプレイ日記早めの続きを急いで!
10月

球場貸し出しで2億1900万。
そろそろ施設に手を出したい反面この時期だと自球団FA等が怖くて貯めてしまう(;・∀・)

1軍の選手を全員休養に。
ちょっとでも不満減ってくれぇ・・・。

そして日本シリーズ。相手はタイガース!

第1戦 1-5で敗戦
第2戦 10-2で勝利

むむっ!

第3戦 5-3で勝利
第4戦 0-1で敗戦
第5戦 8-0で勝利

何かすごい一進一退(;´▽`A“

第6戦 6-0で勝利 日本一!

久々に怖かった・・・。

パ・リーグ年間タイトル

投手部門

最優秀防御率 マリーンズの山村宏樹で1.85!
最多勝    マリーンズの井川慶で26勝!
最優秀救援  マリーンズの五十嵐亮太で26SP!
最多奪三振  マリーンズの野口茂樹で146個!
最優秀勝率  マリーンズの井川慶1.000!
最多ホールド オリックスの山口和男で23H

打者部門

首位打者   マリーンズの松井稼頭央で.376!
本塁打王   マリーンズの松井秀喜で68本!
打点王    マリーンズの松井秀喜で237点!
最多安打   マリーンズの松井稼頭央で223本!
盗塁王    ライオンズの小坂誠で40個
最高出塁率  マリーンズの松井稼頭央で.459!

新人王    ファイターズの松村昌男
MVP      マリーンズの松井秀喜!

独占はむずいですなぁ。

10月は6勝0敗0分。
リーグでは実に2位に60ゲーム差と言う終始安心して見てられた今季でした。

11月

球場貸し出しで1億5600万。ないすぅ!

引退などは無しだけど選手枠・・・。

スタッフ

野手コーチは高沢コーチを1年残して中西太コーチに交代。
後は金城、明の両スカウト2名と再契約。
と言っても明スカウトの連れてくるすごい選手金額的に獲得できないんですけど(汗)
そしてゴッソリ減った資金(ノ_・、)

ドラフト

逆指名してもらったが選手枠との兼ね合いで申し訳ないが決裂予定。

と言う訳で今年の指名は事実上無し。契約交渉で決裂する。すまぬ・・・。

12月

球場貸し出しで2億4300万。

FA

自球団からは無し。他球団からは3名。今年はスルー。

契約更改

ここでも何人か決裂しようか思案。
もちろん実力的にはまだ出来るのですが・・・。

方針を「それなり」にして年俸を下げる選手を考える。

しかし決裂する選手決められない(優柔不断)

・・・毎年じわじわと不満が出てくるより「一度チームをぶっ壊そうか」と思い始めたσ(^_^;)

厳しめの査定に・・・不満者は4人。

川上憲投手(30)小野晋投手(30)上原投手(30)野口投手(31)

不満爆発してもアレなのでとりあえず今年は投手陣。
今シーズンは終わったので年齢は表記+1歳と考えてます。
優柔不断の結果、投手が2人足りてません(殴)
・・・いやホントどの選手も好きな選手なんで( ̄▽ ̄;

自らやっといてなんですがまだまだ出来る投手の皆さん、( TДT)ゴメンヨー!

残りの選手は契約。
育成しながら果たして来季をうまく乗り切れるか?

入団テストは無し。

ファン感謝デーは1億で開催。
613人が新たにファンクラブに加入してくれた。

オーナー評価はS。
世界一周チケットをいただく。
これで来季は高めのキャンプ地へいけそう。

秘書と再契約。

1月

ファンクラブ費用をちょっぴり強気に月2000万に。

五十嵐投手と高橋由選手がCDデビューしたい(?)とのこと。OK、1億出資。
ジャンルは迷った末に年の差ロックバンド(妄想)と言う事でロック!
・・・大成功の報告待ってます(圧)

2月

キャンプはインドに。

3月

オープン戦が始まる。

CDデビューの件。
歳の差ロックバンド(妄想)で大成功キターってことで5億円( *˙ω˙*)و

TV局は5局ネットになったふるさとTVと契約。
1局ごとに500万・・・じゅるり。

う~ん新人投手を探すもSランクを発見できず。