【つくあそ】マリーンズ編(旧) 3年目 8月~10月

表を書くのが難しい・・・。ではやっていきます。

8月

マジック点灯。なんか下位のチームに勝って稼いでる感あるけど(汗)
そして獅子堂も逆指名OKに。直前まで考えてどっちに逆指名してもらうか決めよう。
けど獅子堂ピーク期間2年くらいか・・・。

8月は後半から好調で13連勝(継続中)
もうリーグ優勝は行けるかな。

9月

そして止まる連勝((継続中)とか書くから・・・)

やはり獅子堂+笠原は無理と判断。当然と言えば当然。逆指名しない球団がいたら獲られるだろうし。
どっちがいいかな。ピッチャーにはとりあえず困ってないので笠原選手に決める。
さすがにピーク期間が2年では自分の性格上すぐトレードに出してしまう気がした(;・∀・)

リーグ優勝。さぁ日本一になれるか。

10月

あれからすぐさま獅子堂が逆指名される。
笠原選手を知らないのでどのくらい強いのかが見てみるまでピンと来ない。
ま、もうやってしまったのだけど。

そして日本シリーズ。相手は・・・タイガース!
まずは2連勝。オーケーオーケー。
そしてすぐさま王手、しかしここで1つ負ける。
が、最後はつくろう選手のKが勝利を収め無事日本一。
このチーム力を維持しなければ。

では表・・・じゃなくて個人成績です。

 

投手
起用 選手名 S 防御率
先発 野口 茂樹 17 2 0 1.88
川上 憲伸 17 3 0 2.79
小野 晋吾 14 4 0 2.53
加藤 康介 15 3 0 4.18
井川 慶 13 3 0 3.26
K(つくろう) 15 5 0 2.72
中継ぎ 川井 貴志 7 3 3 4.24
田中 良平 6 0 4 2.10
長崎 伸一 3 1 4 2.41
渡辺 俊介 0 1 1 6.46
山崎 貴弘 2 0 0 1.38
抑え 小林 雅英 1 5 30 4.01

 

野手(太赤文字がシーズン終了時レギュラー)
守備 選手名 打率 本塁打 打点 安打 盗塁
捕手 城島 健司 .282 32 105 159 0
里崎 智也 .000 0 0 0 0
一塁手 福浦 和也 .333 15 73 168 0
夏山 盛彰 .000 0 0 0 0
二塁手 井口 資仁 .298 29 131 176 25
三塁手 中村 紀洋 .335 46 159 185 0
岩村 明憲(DH) .294 14 64 152 14
遊撃手 松井 稼頭央 .337 25 94 209 54
福留 孝介 .000 0 0 0 0
外野手 松井 秀喜 .371 47 177 216 0
高橋 由伸 .316 22 70 173 0
柴原 洋 .400 1 5 8 12
大村 直之 .328 12 73 175 33
濱中 おさむ .217 1 6 5 0
サブロー .130 0 3 3 0
近藤 和彦 .000 0 0 0 0
K2(つくろう) .000 0 0 0 0

外野手を持て余す(汗)
投手陣は良い感じですね。
ぐへぇ・・・疲れました(笑)
じゃあ今回はここらで。