【つくあそ】のんびり宇宙を目指す マリーンズ編 #15

とにかく寒い。。。

10月

スランプチェックと全員調整に。
日本シリーズはガチメンバーで行きますか。

日本シリーズ。相手はタイガース。

第1戦  6-12で敗戦
第2戦  4-3で勝利

・・・あれ?

第3戦 10-1で勝利
第4戦 10-1で勝利 王手
第5戦  9-1で勝利 日本一!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と言う訳で最初どうなるかと思いましたが後は安定でした。

とりあえず今年も日本一。

次の週に不満の注意喚起のメール。
空気を読まない選手達(つД`)

4週後半から世界選手権。今度こそ金メダル獲ってもいいんだよ皆さん。

投手が1人足りないので今季日本シリーズ初戦で戦った、
タイガースの続木宗八投手に頼む。

自チーム27人で5400万の補助金。

第1回戦は台湾

5-2で勝利!

準決勝はアメリカ

17-11で勝利!

前回も同じ準決勝でアメリカに負けたんでリベンジ成功!

決勝はプエルトリコ

22-5で勝利!

金メダルキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

と言う訳で世界をなんとか制しました。

報酬として5億円もらえました。

そしてエンディング。しかし一応は宇宙を目指して続行予定です。予定です。大事なこt(略)

ベストナインには松坂、城島、井口、田中一、高橋由、濱中の6選手が選ばれました。

パ・リーグ年間タイトル

投手部門

最優秀防御率 ライオンズの三井浩二で1.76
最多勝    マリーンズの杉浦忠で23勝!
最優秀救援  マリーンズの五十嵐亮太で40SP!
最多奪三振  マリーンズの井川慶で142個!
最優秀勝率  マリーンズの杉浦忠で1.000!
最多ホールド ブルーウェーブの嘉勢敏弘で16H

新人王は貰ったも同然ですな。

打者部門

首位打者   ライオンズのガーネットで.435
本塁打王   マリーンズの松井秀喜で85本!
打点王    マリーンズの松井秀喜で251点!
最多安打   ライオンズのガーネットで249本
盗塁王    ライオンズの小坂誠で46個
最高出塁率  マリーンズの松井秀喜で.505!

新人王    マリーンズの杉浦忠!
MVP      マリーンズの松井秀喜!

ガーネットと小坂両選手が強かった・・・。

10月は4勝0敗0分。

11月

引退希望や勧告はとりあえず無し

スタッフは続投&再契約でそのまま。

ドラフト

1位 逆指名「大下剛史」選手(22)

を指名して終了。交渉へ。

大下選手と契約金9800万+年俸700万で交渉成立。

12月

FA

自球団からのFAはなし。皆ツンデレだなぁ( ´∀`)σ)Д`)

他球団からは6選手。

「條辺 剛」選手(26)を契約金+移籍金2億9600万+年俸7400万
「廣瀬 純」選手(28)を契約金+移籍金2億9600万+年俸7400万

で獲得。

契約更改

今回は戦力だけじゃなくや無負えず契約を破棄する選手が・・・。

福浦選手(32)松井稼選手(32)高橋由選手(32)松井秀選手(33)

の4選手と契約せず。
全員もうちょいやれるのですが・・・。
松井稼選手はトレード評価が下がって来ても無双してるのでトレードに出せない(無双される)
松井秀選手は年俸8億が厳しいです。

あとの2選手はトレードに出せば恐らく不満のオンパレードになるだろうと。2人の松井選手にも言えますが。
世界選手権も勝ったので次の時までにどんどん作り直して行かないといけないので思い切って世代交代。
ホントは選手枠がもっとあれば最後まで全うさせたい選手ばっかなんですけど(つД`)

投手陣ももう衰えてる選手もいますがFAで獲得した選手を入れても12人ギリギリなのでなんとか頑張ってもらいます。

入団テストは誰も獲得せず。

ファン感謝デーは相変わらずの1億。まだその上は高く感じる。
780人が新たにファンクラブに加入してくれました。

オーナー評価はSで世界一周チケットをもらった。

1月

ファンクラブは秘書の言い値が月間4000万。意地を張って5000万に(;・∀・)

岩村、井口両選手をCDデビューさせたいとの話が。今回も投資。
ジャンルは「岩」村なのでロックで(1億投資しました)

山村選手が山で修行を希望。
ベテランなので自分で管理できるでしょう。OK!

2月

キャンプはインドへ。

山村選手、山小屋で1ヵ月ゲームしてた模様。ほほぉ(怖