【つくあそ】のんびり宇宙を目指す マリーンズ編 #22

ついに遭遇そして悲報(謎)

4月

ペナント開幕。

豊田選手のスランプをちょびっと忘れてました。
と言う訳で開幕と同時に上へ。

控え主体でペナントに挑む。
その結果開幕3連戦で1敗しギリギリ勝ち越しと不安なスタート。
けどもうベテラン達ももうそろそろ・・・K1だけはまだ4番ですが( ̄▽ ̄;

4月は20勝4敗0分。
2位ブルーウェーブと同率1位とスタートダッシュに失敗。
主力動員はもうちょっと我慢してみよう。
けどこれじゃゆっくり弱くなっていくだけだなぁ。

5月

発見したSランク選手が逆指名可能に。
その後の探索はうまく行ってないけどいつもの様子見作戦で(;^ω^)

淡々と進めるもブルーウェーブがなかなか取りこぼさない・・・。

5月は24勝0敗0分。全勝だぁ(・∀・)

6月

何も起こらず起こせず。

ただようやくブルーウェーブが離れてきました。

6月は21勝2敗0分。
直接対決である程度勝てたのが良かったかもですね。

7月

1週前半にマジック53が点灯。

オールスター。自チーム選出人数も減った・・・。
MVPをねら・・・う前に負けた(汗)

7月は20勝1敗0分。
リーグでは何とかまだ無双できてるかな・・・?

8月

8月中に決めるのは無理かなぁ?

とりあえず助っ人も今年も誰もめぼしい選手がおらず。

と言うか他球団がどんどん最強クラスを見つけて獲ってしまう(´;ω;`)

そして恒例の他球団が新人の好感度がギリギリなので逆指名してもらう。

「東尾 修」投手(18)です。

有名な方が来ましたね。
初めて獲得するかもしれません。
どれくらいになるのか楽しみ。

8月は22勝2敗0分。例年だともう優勝してた気が(-_-;)

9月

1週前半にいつもより遅いリーグ優勝。
どちらにしても「差」は縮まってますね・・・。

台風か・・・これも資金に応じて被害額すごいのだろうか?
ともかくなんとか被害回避オネガイシマス。

そしていきなり岩村選手から不満メールが。
ビックリしましたが納得してくれた。

台風は温帯低気圧に変わりました。

9月は18勝1敗0分。
成績は良いのに毎月赤字は変わらず。
維持費が怖くてなかなか施設やサイドビジネスに手を付けられない(ノ∀`)

10月

日本シリーズ。
相手は・・・ジャイアンツ!

第1戦 9-0で勝利
第2戦 7-4で勝利

良い感じですね。油断せず行こう。

第3戦 3-1で勝利
第4戦 13-0で勝利 日本一!

ストレートで決めれました。

って・・・インフィニティ(宇宙チーム)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
今回は一応縛りじゃないけどオーナー賞は無しにしてるんで実力が試されますな。
年齢とかは気にせず現時点のベストメンバーで挑む。

第1戦 6-0で勝利
第2戦 9-12で敗戦
第3戦 11-6で勝利 宇宙一!!

初遭遇で勝てました。
いやぁ・・・11年目での登場でした。

とりあえずホッした感が強いですが、
宇宙人を雇ってみたいかも。

・・・

そして悲報。

宇宙一の次の年でセーブした所で1ヶ月くらい休んでて、
改めて進めようかなと思ったら、
消してしまってたのかこのデータが無い。無いよ(´;ω;`)
また全部やり直して宇宙人雇う所までまたやるかは現在検討中。
やるとしたら序盤は似たような展開を許してください(;・∀・)