【つくあそ】のんびり宇宙を目指す マリーンズ編 #7

例の如く進行に対して文章はちょっと長めです。
いつも余計なこと書いてるからなんですけど、
今更データベースみたいにしても自分が面白くなくて(ノ∀`)

8月

新人自力2人目発見(゚□゚;)エェッ!?
しかしCランク・・・。
今更遅いかもしれないけどちょっとでも良い選手を頼むー!

のらりくらり・・・う~んイマイチな展開です。

8月は17勝7敗0分。成績にものらりくらり感が出てます。

9月

松井秀がスランプ・・・。
あまりにも痛いがすぐに下で調整。

3週前半にパ・リーグ優勝決定。

占い師登場。1億8256万で・・・もらおう。
ちょっと高いけど。結果は、周りがやる気を・・・不満が下がるんだっけかな?

9月は12勝9敗0分。消化試合とは言えゴジラがいないとこうも・・・。

10月

松井秀がスランプから抜け出す。1軍に上げ4番スタメンで(急)

日本シリーズ開幕。

芝を張り替える。800万。

日本シリーズの相手はジャイアンツ。

第1戦 6-2で勝利
第2戦 3-5で敗戦

一進一退ですね。

第3戦 8-0で勝利
第4戦 15-5で勝利 日本一王手!
第5戦 11-3で勝利

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

と言う訳でようやく日本一でございます・・・。

のんびり続けて行きます。

4週後半から

パ・リーグ年間タイトル

投手部門

最優秀防御率 マリーンズの野口茂樹で2.03!
最多勝    ホークスのミンチーで18勝
最優秀救援  マリーンズの小林幹英48SP!
最多奪三振  ホークスのミンチーで125個
最優秀勝率  マリーンズの野口茂樹.875!
最多ホールド マリーンズの五十嵐亮太で16H!

打者部門

首位打者   マリーンズの松井稼頭央で.351!
本塁打王   マリーンズの城島健司で42本!
打点王    ホークスの松中信彦で136点
最多安打   ホークスの小久保裕紀で180本
盗塁王    ライオンズの小坂誠で38個
最高出塁率  マリーンズの松井稼頭央で.421!

新人王    ブルーウェーブの長崎幹一
MVP      マリーンズの城島健司!

そこそこ・・・かなぁ?(;・∀・)

10月は3勝2敗0分でした。

何か寝ぼけながらやってやたいつの間にかにこにこTVが予算オーバーで・・・。
と言う訳でTV局はふるさとTVしかなくなりました。
1年丸ごとはやばかったか・・・。

11月

球場貸し出しで1億9200万。ありがたや。

引退勧告等は無し。しかし徐々に平均年齢が・・・。

スタッフ人事

監督以外全員契約切れ・・・投手コーチに安田猛コーチが!
かなり痛い出費だが契約することに。
後は全員再契約。

既に資金が約16億まで減った( ̄▽ ̄;

ドラフト

結局逆指名をせず様子見のまま来てしまいました。
選手人数もあり今回はスルーしました。
捕手4人になったら持ちすぎだろう・・・。

12月

ジョニーこと黒木が海外挑戦したいとの事。
年齢も来季31だし・・・しかし衰えはたしか持続。う~ん。
・・・受け入れるか。移籍金の3億5000万が入る。がんばれ(T▽T)/

FA

自球団からは無し。安めの選手を狙う。

「川上 憲伸」選手(28)を契約金+移籍金2億9600万+年俸7400万
「高橋 由伸」選手(28)を契約金+移籍金4億4000万+年俸1億1000万

で獲得。

契約更改

ここでちょっとなかなか活躍できない選手を減らそうかと思案。
迷った末、正田耕、立川と決裂。立川さんはリアルで後に格闘家となる(;・∀・)
正田に関してはセカンドの事情に関しては厳しいのですが、
長打力が原因でレギュラーに入ってくるには厳しいかなと。
と言う訳でこちらで2人と泣く泣く決裂することに・・・。
もうちょっと保有枠欲しいんですよ(ノ_・、)
他の選手は不満無しで更改。

入団テストでの獲得は無し。

ファン感謝デー。
大きな投資が出来ない状態なので中途半端にやるくらいならと開催せず。

1月

ファンクラブ費用は600万。

福浦がキャンプへ行かず山にこもって修行したいとの事。
この地位にてまだ上を目指す。好きなだけ修行してきてください!

2月

キャンプは2億と高いが頑張ってオーストラリアへ。

福留を外野にコンバート。
な~んか遊撃手と言うのに違和感があるので・・・。

福浦さんは温泉に・・・疲れが取れたようで・・・何よりです(つД`)