【つくあそ】のんびり宇宙を目指す マリーンズ編 #8

前回から1週間での更新(奇跡)

3月

オープン戦開幕。

いきなり金城さんがSランク新人を発見!
つくあそではコーチとしてもトップクラスなので若干複雑な気持ちではありますが、
選手としても一流なのでとりあえず全力で交渉。

TV局はサテライトップと契約。

4月

ペナント開幕。

そろそろ球場も大きくしたいがまとまった資金がなかなか貯まらない。

4週後半に早くもSランク新人の逆指名が可能に。
しかし焦らず他球団を様子見・・・。

4月は21勝3敗0分。怒涛の18連勝もあってまずは順調にスタートダッシュ!

5月

松坂がスランプに。2軍で調整へ。

そして月末に復帰。

イベントがない時期は書くことがない・・・。

5月は18勝6敗0分。もうちょい負けを減らしたい所ですね。

6月

資金が何とか貯まったので球場増築。12億(´Д`)

6月2週前半に一応マジック66が点灯。

悩んでたトレードを打診する。
ベイスターズ相手に、

井端(29)   谷口邦(25)
小林幹(30)⇔
外国人選手   田中一(23)

良いトレード。
外国人選手となってるのは適当に安いCランク助っ人投手さん(33)に助けてもらいました。
しかし露骨に完全な若返り狙い(;・∀・)
はっきり言って現時点で戦力的には少し損かも知れないですが若さで。
井端さんは好きな選手だけに悩みましたが松井稼が君臨してて同い年・・・。
抑えはとりあえず五十嵐にする予定(安定感がちょっとアレですが)

6月は18勝6敗0分。先月と同じ成績。

7月

球場の増築が完了。

松坂が2軍のままだったのを忘れてた(汗)

藤井秀と入れ替える。防御率がすごいので(;´・ω・)

7月は20勝0敗0分。文句無しの成績。

TV局は引き続きサテライトップで。

8月

ベイスターズとのトレードが成立。
抑えの切り札を任せることになる五十嵐がどうなるか。

岩村がスランプに・・・代わりの本職が居ない。
と言う訳で福留に一時サードをお願いする。

交渉してた新人選手の他球団の好感度が危なくなってきたので、
逆指名を依頼することに。

「豊田泰光」選手(18)です。

コーチとしても超優秀なのですが、今回は選手として期待です。

練習施設を思い切って揃えていく。

ダンベル&鉄アレイ、パワーアンクル、ティー、まとを作る。
トンボ&ローラーも安いので作ってみる。

4週前半にパ・リーグ優勝決定♪

岩村がスランプから抜け出したのですぐさま1軍へ。

しかし今度は、川上憲がスランプに。

8月は19勝5敗0分。戻りました。

9月

今の所抑え問題は大丈夫かな?
五十嵐が1人抑えで3点台となんとかしてくれております。

だんだんと他球団も逆指名を始める。

9月は19勝1敗0分。好不調を繰り返す。