【つくあそ】のんびり宇宙を目指す マリーンズ編 #9

もうリアルマリーンズの試合結果が出る前に投稿。
まさに緊急事態ですね・・・。

10月

球場貸し出しで1億8600万。ありがたや。

川上憲のスランプが治っていたので上へ。

控えの選手の不満が溜まってる様子。
日本シリーズで解消とは贅沢だけどなるべく使うしかないですかね。
FAコワイデス(;´Д`)

そして日本シリーズが開幕。

相手は・・・タイガース!
ある意味ドキドキで迎える日本シリーズですがもちろん言い訳は無し!

第1戦 4-2で勝利
第2戦 2-1で勝利

ヒヤヒヤ・・・( ̄▽ ̄;

第3戦 11-2で勝利
第4戦 4-2で勝利 日本一!

(/・ω・)/ヤッタヨー

と言う訳で点差はヒヤヒヤですがストレートで日本一。

そしてファンクラブの人数が1万人を突破。

4週後半から世界選手権が始まる。

2人足りないので適当な選手を借りる。

自チームから26人遠征させたので5200万の補助金。

そして世界選手権開幕。

第1回戦はオーストラリア

3-2で勝利!

準決勝はアメリカ

3-7で敗戦・・・。

壁は高いですね(つД`)

世界一はキューバでした。

日本は銅メダル(ノ_・、)

報酬として1億もらえました。

パ・リーグ年間タイトル

投手部門

最優秀防御率 マリーンズの山村宏樹で2.14!
最多勝    マリーンズの野口茂樹で23勝
最優秀救援  ブルーウェーブの大久保勝信で34SP
最多奪三振  マリーンズの野口茂樹で153個!
最優秀勝率  マリーンズの山村宏樹1.000!
最多ホールド ホークスのペドラザで13H

打者部門

首位打者   マリーンズの福浦和也で.370!
本塁打王   マリーンズの松井秀喜で59本!
打点王    マリーンズの松井秀喜で196点!
最多安打   マリーンズの松井稼頭央で220本!
盗塁王    バファローズの武藤孝司で41個
最高出塁率  マリーンズの松井秀喜で.437!

新人王    ホークスの杉田就将
MVP      マリーンズの松井秀喜!

恒例の化け物じみた成績になってきた(;´▽`A“

10月は3勝1敗0分。

11月

引退希望等はなし。

スタッフ

山本功児監督と再契約。
後はそのまま。

スカウトも金城+明のコンビで再契約。資金約14億に・・・。

ドラフト

1位 逆指名「豊田泰光」選手(18)

を指名して終了。交渉へ。

豊田選手と契約金9800万+年俸700万で交渉成立。

12月

球場貸し出しで2億5200万の収入。FAに向けて心強い。

FA

自球団からのFAはなし。

「金城 龍彦」選手(28)を契約金+移籍金3億3600万+年俸8400万
「上原 浩治」選手(29)を契約金+移籍金4億0000万+年俸1億0000万

で獲得。
つくあそで自分はいつも上原投手をまともに活躍させられたことがあまりなかったり(・_・;)

契約更改。
シブめで福留のみ不満だったのでちょっと上げて不満者無し。

入団テストでの獲得は無し。

オーナー評価でS獲得。パワフルドリンクを頂く。

1月

ファンクラブ月間費用は500万に。

球場貸し出しで2億0700万。うまし。

入ったばかりの金城が山にこもって修行したいとの事。今度こそ!

2月

キャンプは資金が厳しいので3億はなかなか・・・2億のオーストラリアへ。これでも結構限界(;・∀・)

金城がちゃんと修行してキター。

3月

オープン戦開幕。

唯一のセカンドが井口さん(31)1人と言う事で誰か若い選手をトレードで探す。
ファイターズ相手に、

前田浩継(29) ⇔ 加藤伸幸(22)

良いトレード。
加藤浩は超晩成だし既に巧打がBだし・・・。
前田はまだやれるんですが層が厚い投手陣に入れず現在2軍。
レートを無視すればもっと候補はいるんですけど、
貧乏性なので損と言われないトレードを追求した結果( ̄▽ ̄;

TV局はサテライトップ。