【つくあそ】色々縛りプレイ日記シリーズ① 1年目 9月~2年目 2月

やっぱ月とかは大きくした方がいいですかね(謎)

9月

負けすぎて選手の間で不満が溜まってるとの報告。
・・・いやあなた達が(自粛)

Aランク内野手とSランク外野手の競合球団がもうギリギリになったので、
そろそろ決断。Sランクにしておこう。早熟だけど圧倒的な初期能力を持ってるので・・・。
と言う訳で、

長池徳士(21)選手です。

考えてみれば総じて戦力不足なのとさっきの選手間の不満もあり、
即戦力を選びました。

9月は10勝12敗0分。ちょっとだけ勝ちだしました。何も変えてないけど( ̄▽ ̄;

10月

パ・リーグはホークスが優勝。順当ですね。
一応自チームを見てみると5位に21.5ゲーム差つけられてました。
これでも巻き返した方です(つД`)

球場貸し出しで1億3950万。ありがたい。

セ・リーグはジャイアンツ。そして日本シリーズもジャイアンツが制しました。

世界選手権。オーストラリアが金メダル。日本は銅メダル。
ちなみに誰も召集されませんでした。

年間タイトルはパ・リーグ(所属リーグ)を発表していきます。

パ・リーグ年間タイトル

投手部門

最優秀防御率 バファローズの山村宏樹で1.69
最多勝    バファローズの山村宏樹で17勝
最優秀救援  ホークスのペドラザで41SP
最多奪三振  バファローズの前川勝彦で141個
最優秀勝率  ホークスの永井智浩で.824
最多ホールド ブルーウェーブの大久保勝信で26H

打者部門

首位打者   ライオンズの松井稼頭央で.353
本塁打王   ライオンズのカブレラで45本
打点王    ライオンズのカブレラで138点
最多安打   バファローズのローズで199本
盗塁王    マリーンズの小坂誠で46個!
最高出塁率  ライオンズの松井稼頭央で.420

新人王    マリーンズの加藤康介!
MVP      バファローズの山村宏樹

小坂が盗塁王。
加藤康は現実と同じく新人王ですね。

10月は1勝2敗0分。

11月

球場貸し出しで1億4700万。今回は年の後半に多くこのイベ発生してますね。

引退などは無し。

スタッフは小野和幸コーチとの契約が切れ再契約・・・しようとしたら、
安田猛コーチ!・・・が、高い。けどやはり育成に力を入れないと・・・と思い切って契約。

ついでに見てたら何と打撃には豊田泰光コーチ!
もう勢いで契約。

・・・同時に出るとは。

ちなみに時任スカウトも出たけどもうさすがに資金が怖くて契約できない(;・∀・)

ドラフト

1位は長池徳士(21)外野手に逆指名してもらっているので指名。
恐らくバリバリレギュラーでしょう。

2位は宮内義太郎(18)遊撃手を指名。
リストに残った中で初期能力が高そうなので。
ただ小坂が君臨するポジションなのでまずショートでのレギュラーはしばらく・・・計画性持て自分( ̄▽ ̄;

これで指名終了。契約へ。

長池徳士選手と契約金9000万+年俸900万で契約。

宮内義太郎選手と契約金1億1000万+年俸1000万で契約。
全く交渉してなかったので言い値で。

会見で長池はさすがの能力。
宮内は成長はあまり良くないのか・・・チャンスとかは伸びそうだからワンチャンDH?

12月

球場貸し出しで1億3350万。ナイス!

FAは自球団からは無し。それ以外は見ない(-_-;)

契約更改。不満があると思うので「それなり」で交渉。全員OK。

入団テストは見ない・・・。

ファン感謝デーは3000万で。多額を投資しても今はロクに来ないと思う。

入場者100人の新規加入者12人。これで3000万(ノД`)

2年目

1月

ファンクラブは言い値の月額500万。余裕がないのが分かりますね・・・。

2月

キャンプは鹿児島へ。余裕g(略)

長池をスイッチヒッターに転向。