【つくあそ】色々縛りプレイ日記シリーズ① 2年目 3月~6月

さてやっていきます。
どうしても文字数が多めになります。

3月

オープン戦スタート

アーネストと言うBランクの投手を北米で発見。
Bランクですが28歳で成長が普通。投手事情が苦しいのでお手軽にと言う事で獲ろうかな・・・。
外国人選手を全然使ってないし獲得してみよう。
と言う訳で、

アーネスト投手と契約金1億7400万+年俸5800万で契約。

・・・うん、結構いい能力。球威が低いけど制球はもう少しでBに行きそう。フォークも持ってるし。
普段のプレイでは高ランクかよっぽど有名なBランクくらいしか獲ってなかったので新鮮。
スタミナBだけど先発に組み込んで試してみよう。

ちなみに同時に探索開始させてたんですが、
野手優先で探そうとして、まずスカウトが得意な関東を探索・・・いきなりSランクでした( ̄▽ ̄;
指定したポジションを良く忘れるので順番に行こうと思ったらSランク・・・が、外野手(汗)
まさかいきなり初期スカウトがSランクを見つけるとは思わなかったのでこれで今年は救済もなくなりますね。
誰が出る予定だったのか気になりますが我慢。
まぁまだ始まったばっかなんで交渉しつつ内野手等も探していきましょうかね。
ただ贅沢すぎる保険ですけど(;・∀・)

今度はアジアで武 志遠(27)と言うBランク 外 野 手 を発見(;・∀・)
もうこの選手が戦力になるならと新人が取れたら外野手はある程度揃うな・・・。
1年目はやっぱ内野手を(略)
まぁしかし即戦力で現在チームトップクラスの戦力ですからね。
こうなると分かってても即戦力で外野手獲ってた(思い込む)
四の五の言っても仕方ないのでとにかく「得点力」が欲しいので契約することに。

武 志遠選手と契約金1億8000万+年俸6000万で契約。

能力を確認。おぉ巧打がBで走力もA。外野もBと及第点。チャンスがDなのがネックかな。
しかし即スタメン。27歳で成長が普通なのもまだ数年育成しながら使えそうで良い感じ。

オープン戦でアーネストが1失点と好投ながら4回持たず。やはりスタミナか。
現時点ではスターターみたいにと想像しながら後の投手にあまりに負担になるなら中継ぎで頑張ってもらおう。

寺本を留学させたいとの事。行ってこい!

4月

やばい、大赤字で資金が残り5億台に突入。

TV局は相変わらずふるさとTVしかないので契約。

ペナントレースが開幕。

球場貸し出しで9300万。ナイス。

カープからトレードの打診。

橋本将(26)⇔前田智徳(31)町田康嗣郎(33)

前田さん!?けど早熟持続かぁ。
と言うか高年俸を払えない気がしてきたのでそれ以前の問題だった・・・。

4月は12勝12敗0分。勝ち越しならず。

5月

球場貸し出しで1億1550万。ずっと貸し出ししてた方が実は儲k(自粛)

ブルーウェーブからトレードの打診。

武志遠(27)⇔戸叶尚(27)+立花敏行(19)

外国人選手を指名されたの自分では初めてかも。
外野手候補が豊富なため出すのもありかも知れないけど、
もう1人の立花選手を育てられる気がしない。
武もそこそこの成績なんでもうちょい様子を見たいという事で今回も。

Sランクの外野手の逆指名が可能に。いつも通り即断はしないけどこの選手になるかな。

3週後半に観客がのべ100万人を突破。早いのか遅いのかワカラナイ。

球場を修理。5000万なり。

5月は13勝11敗0分。勝ち越した訳ですがこの勝敗で喜べないです(;・∀・)

6月

薮田がノーヒットノーラン(/・ω・)/

相変わらずホークスは強いなぁ。
城島が出たみたいだけど古田とかローズとか補強して穴埋めどころか( ̄▽ ̄;

橋本将(26)⇔島田一輝(33)+厚沢和幸(30)

これはさすがに・・・ね。

6月は13勝10敗0分。一歩ずつ、一歩ずつ。