井口監督辞任・・・。

(※野球ド素人ファンの意見なんでズレた意見かも知れませんがご了承ください)

てっきり続投のニュースがあったので普通にそう思っていたんですが・・・。

メジャーからマリーンズに来てくれた時から嬉しくとも恨む事は無かったです。

自分は采配批判とか出来るほど野球出来ないからよく分からないですが・・・。

専門的な観点からするとやっぱダメだったんですかね。

つくあそとかでも毎回獲得してるほど好きな選手。

監督として文句無しの成績じゃないけど2年連続2位はすごい。今年は「優勝!」と構え過ぎましたけど。

ただ1つあるとすれば毎回敗戦の時のコメントがちょっと選手に向き過ぎかなとは思いましたけど・・・それくらい。

今何も考えられないけど井口さん、あなたは選手としてはもちろん、マリーンズのレジェンド、そしてOBです。

逆にそんな肩書き嫌かも知れないけど・・・。

後任とか色々あるかもだけど自分的には今は何も考えられないです。

何かの形で残ってもらいたいけど・・・まぁ自分みたいな素人がこれ以上人事に深く意見を言うのはやめよう。

井口さんも監督として相当な覚悟があったんだろうし。

マリーンズの多数意見は分からないですが個人的には好きな選手からの監督って流れで応援してました。

・・・なんか文章がまとまらないですね。

本当に選手として来て、監督に就任して、何より長い間マリーンズのユニフォームを着てくれてありがとう。

これからも1人のマリーンズファン、井口ファンとして何らかの形で見れることを楽しみにしています。

ひとまずではありますがお疲れさまでした。

スポーツ

Posted by Katsuya