【つくあそ】のんびり宇宙を目指す マリーンズ編 #6

お待たせ(?)しました。
第6回です~。

3月

オープン戦開幕。

早速トレードなんですが・・・そろそろ不満も考えつつも欲が(;・∀・)
悩みまくった末スワローズ相手に、

福原 (27)   藤井 (26)
渡辺俊(27) ⇔ 前田浩(27)
寺本 (23)   五十嵐(24)

運頼み。
福原以外は生え抜きですが、
生え抜き功労者を出すとそろそろ不満が危険と判断して、
FAでやってきた福原を軸に。
五十嵐さんはつくあそではかなりムラがあるのだけど、
トレード評価はどんどん高くなるので次につながるし運頼みになるトレードだが組んでみた。

選手数をそろそろ意識しないと危ない気もするが・・・。

TV局は勝つと2400万だが負けるとゼロ、勝ちすぎると倒産してしまうにこにこTVにする。
逆にそれほど勝ってやると言う気持ちで。

4月

ペナント開幕。

球場貸し出しで1億3500万。

スワローズとのトレードが成立。

次はちょっと危なそうなトレードを・・・ドラゴンズ相手に、

サブロー(27)   福留(26)
薮田  (30) ⇔
清水直 (28)   井端(28)

良いトレード。
サブローの評価が上がっている・・・!
しかし色んなポジションの守備が出来るからと言う理由でバックアップ要員になってるので。
心情的には出したくないがこの頃のサブローの評価もまだこんなだったんだよなぁ・・・。
リアルではトレードされて帰って来てくれたので引退までと行きたいがそうは行かない選手枠事情。
ちなみに福留も井端も遊撃手だけど福留は外野手で使う予定です。
井端さんはある程度どこでも出来るのでこちらも柔軟に使う予定と言う机上の空論。

ファイターズからトレードの提案。

田渕 ⇔ 田中賢+山本亮

捕手は貴重なのでもちろん無理ですが。田中賢がまだ22歳か・・・。
ちなみに山本は初期架空ですがしぶとく頑張ってくれ。

4月は18勝6敗0分。好調に見えて他球団はピッタリくっついてくる。

5月

カープからトレードの提案。

里崎 ⇔ 佐々岡+シュールストロム

実績は十分だけど年齢が・・・。

天然芝を張り替える。800万。資金があれば一気に良い芝にしたい。

ドラゴンズとの契約が成立。
ここでトレードは一旦やめておこう。

それにしても新人探しが下手な自分。
今回もまだAランクすら・・・ってかまだ0人(;・∀・)

とか言ってたらようやっと初新人。捕手だけどAランクだし交渉しておこう。
いつもなら数をもっと見つけてきた気がするんだけど・・・もしかして金城さんフローとか?

いよいよ人事に対する不満が出てきたので1軍の控えをレギュラーに。
少し成績が落ちるかもしれないけど・・・。
と入れ替えてたら岩村の調子が悪い。もしかしてと練習を覗くと・・・スランプ。
痛いが下で調整してきてもらおう。

不満要素を減らすような事をやっていかねば。

設備とかも整えたい所だが先立つものが・・・と言う訳で、
スタジアムを増築することに。+5000人で2万人収容に。4億円なり。

5月は20勝4敗0分。順調。確実に差を広げて行こう。

6月

球場の増築が終わる。

そして救済Sランクが報道。今回はスルーかな。

6月は16勝6敗0分。ホークスと相性が悪い(´・ω・`)

7月

岩村のスランプを忘れてた(殴)
と言う訳ですぐ上に。
そしてそろそろレギュラーを戻してみる。

救済以外の虎の子の新人が逆指名可能になるがあまり他球団の動きが鈍い。
様子を見ることに。ただ発見人数1人ってやばいですね。
あまりに範囲を広げ過ぎなのかなぁ・・・?

2週前半にマジック49が点灯。

ファイターズからトレードの提案。

田渕 ⇔ 田中賢+山本亮

田中さんは後々欲しいですが捕手は貴重なんで・・・。

人事の不満の噂がコーチから・・・。
レギュラーを戻したのが関係してるのかもう表面化寸前なのか。
と言う事でちょくちょく変える事に。

7月は13勝7敗0分。
にこにこTVを潰さない為に適度に負ける優しい自分(嘘)

そして丁度そんなこと言ってる時にTV局更新。引き続きにこにこTVに。