ちょっとソシャゲで浦島してみてるお話

ほぼほぼプロスピAの方が選手がそろってきて、
後は極やアップデートと言う中で、
ちょっとサカつくRTWを覗いてみました。

見事な浦島状態。

けどなんかやっぱ実家のような安心感。
と言う訳でチビチビと再開してます。

実はプロスピAはロッテ枠と俗に言われるものがあるんですよね。
「12球団チームを作るときロッテで誰を入れるか」
と言うことらしいです。
んなこと言ったら全球団じゃんと思いますが、
知っての通りロッテは「個」があまり・・・。
んでもって毎回イベントになると一部のユーザーからロッテが批判を浴びることも。
ひどいユーザーとかは特定のロッテの選手を「ゴミ」とまで言います。
ちょっとそれを見ちゃって嫌気が差したんですよね。
選手のことそんな言い方するなら「じゃああんたはそう言える程強いんだろうな?」
と言いたくなりますが言ったら結局そういう輩は「プロなんだから~」とか言うのがオチ。
毎回そう言う風に「はずれ」だとか言われてるのを見ててやる気が(;・∀・)

ただ1つ言いたいのは、

プロスピAも大半は良い方達なので誤解しないでください。

まぁユーザーの母数がサカつくとは大違いですからね。

とまぁざっとこんな感じで今回サカつくRTWにログインしてみたのです。
プロスピAの日記は一応続けますが地味な作業が多くなるので頻度は減るかも。
実は今回のイベント累計も消化できてなかったりorz

とは言うもののサカつくRTWも完全に日記を再開させてしまうと、
自分の中で加速し過ぎてしまう気がするので、
あくまで裏でやりながら大会でトップクラスを目指す~・・・
と言うよりまったり気に入った選手とかで固めていこうかなと。

どうせ今何周遅れしたんだか分からないけど環境が変わっているので(;’∀’)
自分の好きなデルピエロとかが来てたんで、
引いたら当たってテンションが上がった訳なんですが(笑)

目指す所はトロフィーが取れなくても上のカテゴリーで安定して残れる

みたいな所かなと。
なので面白そうな感じになったら大会の報告位はするかもしれません。
ガチャとかはあまり詳細にネタにするとネタになるまで引いてしまうので・・・。

とまぁ今回は「なんか結局戻ってきた感じ」と「浦島になった」話でした。

チビチビと再開しますんでフレンド維持してくれた方、
またよろしくお願いします。

ちなみにプロスピAも地味にログインとかはしてますんで、
よろしくお願いします。

もう一度も言いますけどプロスピA=ユーザーが悪いって言う日記ではないですからね。

サカつくにだってそういうユーザーはいるでしょうし。

と言う訳でなんかソシャゲ雑記でした。

ゲーム全般

Posted by Katsuya