ちょっとソシャゲで浦島したその後

言っとくけど閉鎖ではないです(前置き)

サカつくRTWやっぱりそっ閉じしました(殴)
課金ガチャにつぎ込みそうになるも、
サカつくRTWの今回の特効ガチャの形式を見て冷静になりました。

当たりがほぼ出ないと言うか確率が現実的ではない、
そのガチャのハズレで特効狙ったり面白くないなぁと。
昔は確定チケットで出てくれてたのに変わったんですね(浦島)

んでこの際課金を「つぎ込んでる」ソシャゲを端末移動しました。

継続的に微課金でできるゲームは続けますが、
少なくとも日記上でサカつくRTWとプロスピAは従来通り完全終了にしました。

プロスピAはちなみにやめる理由が無いですけど(汗)
サカつくRTWもやめるならついでに他のアプリ含め結構月々入れてるのはバッサリと。

と言う訳で従来通りの家庭用ゲームブログとスポーツや雑記ブログを目指します(笑)

後出来ればリアルの趣味の日記もいつかコンテンツに出来ればなと思ってます。
まぁその趣味もお金は掛かりますが、
「リアル」ってのと「昔からずっとやってる」
のである程度折り合いついてるんで。

とりあずはこの記事をなるべく早く消せるよう家庭用ゲームのプレイ日記頑張ります(;・∀・)

ではそんなブログですが以降もよろしければよろしくです♪

ゲーム全般

Posted by Katsuya