【つくあそ】のんびり宇宙を目指す マリーンズ編 #20

第20回まで来ました~。

4月

ペナント開幕。

五十嵐選手がスランプ。2軍で調整へ。

まだまだ不満の報告が入ってきますなぁ。

4月は23勝1敗0分。
今成績を打ちながら五十嵐選手に心の中で謝罪中。
もうとっくにスランプ脱出してるよね・・・。

5月

すぐに五十嵐選手を1軍へ(汗)

交渉中の選手と逆指名まで漕ぎつけるがいつもの他チーム様子見。

スタジアムを修理。6億5000万。結構な金額なんで増築しようと思ったら40億・・・。

そしてもう何度見たか不満の報告。選手がメール送って来ませんように。

5月は22勝2敗0分。良いですねぇ。けどまだ赤字(ノ∀`)

6月

2週後半にマジック65が点灯。

な~んか圧倒してる試合が無い。と言うか弱くなってる気が。
全体的にリーグが高齢化してるのもありますが活躍してる選手が超ベテラン。
球速とかが良い感じで下がって来てるんでしょうね。
けどこのシステム直して欲しいなぁ。最多勝がもう衰えまくってるのはちょっと・・・。

6月は22勝2敗0分。勝敗成績は相変わらず安定。

7月

逆指名を様子見してたらもうそろそろ他球団もバーがくっつきそうなので、
選手に逆指名してもらってその頑張りを無駄に(悪)

「石崎 健太郎」選手(18)です。

投手ですね。後ろの方を行けるかな?
抑え候補に良さそうですがちょっとピンチが低いかも。
ピンチにしなければ良いという話なのかどうなんだろう?

アメリカ芝を修理。2億円。

オールスター。現状の環境では意味も無いのにMVPを狙う。
よし、1人除いてウチ所属(殴)

・・・ドロー( ̄▽ ̄;

7月は19勝1敗0分。順調ですね。

8月

1週前半にファンクラブが10万人突破。

おぉつくろう選手のK1がついに2000本安打。しかしそろそろ・・・。

球場貸し出しで3億2800万。あざす。

そして台風接近のニュース・・・。

3週前半にリーグ優勝。日本一までは安定して毎年獲るつもりで(キリッ

台風は温帯低気圧に変わりました。

8月は22勝2敗0分。全勝の月は今年まだ無し。

9月

抑えの切り札の條辺選手がスランプに気づく。
すぐに2軍で調整。リーグ優勝後だったのが不幸中の幸い。
防御率がいつの間にかひどいけど(;´・ω・)

そしてスランプから脱出。

9月は18勝2敗0分。2敗位しないと気が済まないのかぁ!(喝)