日本シリーズ、来季こそ!

阪神タイガース、日本一おめでとうございます。

いや最初は日本シリーズはペナントレースのご褒美的な感じに思ってたんですけどね。

第7戦まで結局全部観てしまいました。

どちらかと言うと力はバファローズ、しかし勢いがつくと止まらないタイガース。
最後の第7戦もノイジー選手の一発で空気が一変しましたね。

マリーンズとしてはもちろんペナントレース優勝が悲願な訳ですが、
それでも更にあの舞台に立ちたいなとファンとして思わされる試合でした。

ただ甲子園の席割を担当してる方、もうちょっと配慮を・・・。
タイガースはファンが98%以上を占めなくも応援は凄いですよ。
だから京セラドームでは結構(50%?)貰ったのだから、
もう少しくらい甲子園に入れてあげて欲しかった。
「ホームなんだから」と言いたいのは分かりますけどね。
あれではヘイトを買ってしまいますよ。
ただそれでも最後は京セラドームで決めたんですからね。
凄い見ごたえのある日本シリーズでした。

マリーンズはドラフトで悪い方へ話題になりましたが、
悲観はしてません。順番が違うだけと思ってます。
1位の上田選手も胸を張って頑張ってほしいです。

そしてペナントレースを制した上でまたあの舞台に立ちたいですね!

まぁなんか結局最後は自チームに話題が行ってしまいましたが日本シリーズを観た感想でした。

バファローズ、同じリーグに所属してるのを誇れる強さでした。お疲れさまでした!
そしてタイガース、改めて日本一おめでとうございます。お疲れさまでした!

スポーツ

Posted by Katsuya